Record China

ヘッドライン:

韓国総選挙の結果に頭を抱える日本政府―中国メディア

配信日時:2016年4月15日(金) 0時50分
拡大
14日、環球網は、韓国の国会議員選挙の結果に、日本が憂慮を示していると伝えた。資料写真。

2016年4月14日、環球網は、韓国の国会議員選挙の結果に、日本が憂慮を示していると伝えた。

韓国メディアによると、13日に行われた選挙で与党・セヌリ党は300議席のうち124議席の獲得にとどまり、16年ぶりに過半数に届かないという事態となった。これにより、朴槿恵(パク・クネ)大統領の求心力低下は避けられない情勢だ。

記事は、この結果に危機感を抱いているのが日本政府だと指摘。日本メディアの報道を引用して「選挙の影響から、朴大統領は昨年末に合意に達した慰安婦問題の約束の履行を遅らせる可能性が高い上、きちんと履行されない恐れもある」などと伝えている。(翻訳・編集/北田

関連記事

韓国総選挙で与党が惨敗、最大野党が第1党の座に=韓国ネットは歓迎「最高の気分!」「これが朴大統領に対する国民の評価」

14日、韓国メディアによると、韓国で13日に行われた国会議員総選挙の開票の結果、与党セヌリ党が惨敗し、16年ぶりに最大野党「共に民主党」に第1党の座を明け渡した。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

Record China
2016年4月14日 11時30分
続きを読む

総選挙が始まった韓国、投票所での「行政ミス」が相次ぐ=韓国ネットは疑いの目「また不正が始まった」「国民が投票もできない国なの?」

13日、4年に1度の総選挙の投票が行われている韓国で、投票所でのさまざまな「行政ミス」が相次いでいる。これについて、韓国のネットユーザーからは政府の不正を疑うコメントが多く寄せられた。資料写真。

Record China
2016年4月14日 0時40分
続きを読む

韓国政府「北朝鮮軍高官の韓国亡命報道は“事実”」=韓国ネット「北朝鮮が意図的に送った?」「北朝鮮体制がより不安定に…」

11日、韓国国防部の文尚均報道官は北朝鮮軍の偵察総局で対南工作を総括していた大佐が韓国に亡命したとの報道について、「事実だ」と認めた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウル。

Record China
2016年4月12日 0時59分
続きを読む

ランキング