Record China

ヘッドライン:

「韓国女性をおとしめた!」批判高まり、ディオールが謝罪―台湾メディア

配信日時:2016年4月14日(木) 12時50分
拡大
13日、台湾・中国時報によると、韓国でフランスの高級ブランド・ディオールの展示会の写真が韓国女性をおとしめていると論議を呼んでいる問題で、ディオールが写真の展示を取り下げ、謝罪した。資料写真。

2016年4月13日、台湾・中国時報によると、韓国でフランスの高級ブランド・ディオールの展示会の写真が韓国女性をおとしめていると論議を呼んでいる問題で、ディオールが写真の展示を取り下げ、謝罪した。

ディオールは2月下旬から、ソウル江南のギャラリーで女性向けバッグの展示会を開催しているが、ここに展示されたインスタレーション作家イ・ワン氏(37)の作品に赤いディオールのハンドバッグを持って歓楽街に立つ若い女性が登場することから、「韓国女性がブランドバッグを買うために歓楽街で働いているという意味なのか」「韓国の女性をおとしめている」などと批判の声が上がった。

これを受け、ディオールは12日にソウルの事務所を通じて声明を発表し、公式に謝罪。同作品の展示を取りやめることを発表した。(翻訳・編集/北田

関連記事

「まるで娼婦」「日本女性は精神病」韓国ネットの悪意メッセージに日本人女性漫画家が公開反論=韓国から「さくっと告訴しちゃえば」と応援コメントも

17日、韓国人の夫との結婚生活をウェブ漫画につづっている日本人漫画家さやかさんが、韓国のネットユーザーからの悪意に満ちたメッセージに耐えかね、ネット上で公開反論を行った。資料写真。

Record China
2016年3月18日 8時50分
続きを読む

韓国女性なら怒って帰るのにそうしない日本女性を絶賛=悲観的な韓国ネットに、日本ネットは「こんなことで怒る人はいないよ」の反応

16日、韓国ネットにこのほど、同国を訪れた知人の日本人女性が優しい対応を見せてくれたことを褒めたたえる記事が掲載された。これに日韓ネットから反応が寄せられている。写真は韓国・ソウル。

Record China
2016年3月17日 10時30分
続きを読む

韓国の女子大生がホワイトデーに一番もらいたくない物は?=韓国ネット「実に韓国女性らしい」「記念日自体なくしてしまえ、日本人の策略だ」

14日、韓国の女子大生がホワイトデーに最ももらいたくないプレゼントは「高くて大きいだけのキャンディーの詰め合わせ」との調査結果が出た。これに韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。写真はキャンディー。

Record China
2016年3月14日 20時50分
続きを読む

ランキング