「中国のギャラは韓国の100倍!」韓国人歌手が暴露し炎上騒ぎに―中国メディア

Record China    2016年4月11日(月) 0時50分

拡大

8日、新浪微博の国際ニュースアカウント・微天下は記事「ファン・チヨルが暴露、中国のギャラは韓国の100倍」を掲載した。韓国の人気歌手ファン・チヨルがバラエティー番組で「中国のギャラは韓国の100倍」と発言し、人々を驚かせた。

2016年4月8日、新浪微博の国際ニュースアカウント・微天下は記事「ファン・チヨルが暴露、中国のギャラは韓国の100倍」を掲載した。

韓国紙・朝鮮日報によると、韓国の人気歌手ファン・チヨルがバラエティー番組で「中国のギャラは韓国の100倍」と発言、人々を驚かせた。ファンのマネージャーによると、韓国のバラエティー番組に出演するため、中国でのイベント2回をキャンセルしたが、その出演料は3億ウォン(約2810万円)だった。

以下は中国ネットユーザーの反応。

「中国芸能人のギャラの高さ。韓国芸能人のギャラの安さ。どっちもびっくりだよ!」

「中国には貧しい農民もいるのにそんな大金を韓国人に支払うのか!」

「事実を話しているだけ。ファンをたたく必要はないでしょ」

「いちいち農民を引き合いに出す必要はないだろ。文句があるなら全財産を寄付しておけ」

「中国の方がおばかなファンが多いってだけでしょ」

「中国人の方が音楽を尊重している。韓国の芸能界の方がおかしいというだけだ」

「中国は金が有り余っている上にバカしかいない。外国人の皆さん、稼ぎにくるなら今ですよ!」(翻訳・編集/増田聡太郎

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携