【動画】中国の路上で児童誘拐の実験、誰一人として助けず―仏メディア

Record China    2016年4月6日(水) 12時10分

拡大

4日、中国でこのほど、真っ昼間の路上で子どもを誘拐する実験が行われたが、誰一人として助ける者はいなかった。

(1 / 2 枚)

2016年4月4日、仏国際ラジオ放送ラジオ・フランス・アンテルナショナルによると、真っ昼間の中国の路上で子どもを誘拐する実験が行われた。5日付で中国紙・参考消息(電子版)が伝えた。

その他の写真

実験は、男が誘拐犯に扮し、子どもの口をタオルでふさいで連れ去ろうとするもの。人通りの多い路上や公園などで何度も繰り返し行われたが、子どもが叫んでも、周囲の人々は見て見ぬふりをしたり、こそこそ話すだけで、1人として身を挺して子どもを守ろうとする通行人はいなかった。なかには恋人に対し「見ちゃ駄目だ」と話す男性もいた。

中国では毎年20万件もの児童誘拐事件が起きているとされるが、統計では子どもの行方が分かって取り戻せたケースは0.1%程度でしかない。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携