Record China

ヘッドライン:

中国企業がフランスの世界的レースメーカーを買収―中国メディア

配信日時:2016年4月5日(火) 9時10分
拡大
3日、中国の民間企業、杭州永盛集団がこのほど、フランスの世界的なレースメーカー、デッセーユ社を全面買収した。資料写真。

2016年4月3日、中国の民間企業、杭州永盛集団がこのほど、フランスの世界的なレースメーカー、デッセーユ社を全面買収した。

同社の責任者が1日、新華社記者の取材に応じ確認したもので、この買収で同社は破産を免れることになった。(提供/新華網日本語版・翻訳/呉寒氷・編集/武藤)

関連記事

シャープ買収の鴻海社長「シャープが今後100年、世界中で成功できるよう全面支援」=中国ネットは「抗日が成功した」「台湾企業には反感」

3日、シャープを買収した鴻海の郭台銘社長が「シャープを今後100年、世界中で成功を積み重ねられるよう全面支援する」と語ったことについて、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

Record China
2016年4月4日 14時40分
続きを読む

「韓国はグーグルのAI実験場に使われた」の報道に、韓国ネットは否定的「被害者ぶってる」「今度は韓国が稼ぐ番、ありがたいと思わなきゃ」

16日、人工知能搭載の囲碁ソフトが韓国人棋士との対局で勝利したことについて、韓国・SBSテレビは「この対局の真の勝者は人工知能の開発元であるグーグルだ」とする記事を報じた。資料写真。

Record China
2016年3月18日 0時20分
続きを読む

ランキング