Record China

ヘッドライン:

韓国の男が盗んだ女子高生の身分証写真を見て一目ぼれ、あっけなく捕まる=韓国ネット「ドラマと現実は違う」「彼女の心は盗めなかった…」

配信日時:2016年4月2日(土) 1時50分
拡大
1日、韓国メディアによると、盗んだかばんの中に入っていた持ち主の身分証の写真を見て一目ぼれした韓国人の男が、「身分証を返したい」とデートに誘ったところ、警察に逮捕された。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

2016年4月1日、韓国・世界日報によると、盗んだかばんの中に入っていた持ち主の身分証の写真を見て一目ぼれした韓国人の男が、「身分証を拾ったから返したい」とデートに誘ったところ、警察に逮捕された。

韓国の釜山中部警察署は1日、21歳の韓国人の男を窃盗の容疑で在宅起訴した。男は3月13日午後9時40分ごろ、釜山中区南浦洞にある地下鉄駅の出口付近で、18歳の女子高校生のかばんを盗んだ疑いが持たれている。

当時、女子高校生は別の出口で待っている友達を迎えに行くため、重たいかばんを少しの間放置した。男はその隙にかばんを持ち去ったという。警察に通報した女子高生は、約1時間後に自身のSNSに知らない男から「身分証を拾ったから返したい」との書き込みがあったことを確認し、警察に知らせた。警察は男のSNSのプロフィール写真が、地下鉄内の監視カメラの映像で女子高生のかばんを盗んだ男と同一人物であることを確認し、男を容疑者と特定。女子高生が身分証を受け取るように見せかけて男を地下鉄の駅に呼び出し、逮捕した。

警察の調べに対し、男は「盗んだかばんに入っていた身分証の写真を見て一目ぼれした。付き合いたくて近づいた」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「ドラマと現実は違う」

「そんなにかわいかったのか?(笑)」

「詐欺や窃盗も賢い人にしかできない」

「窃盗か告白かどっちかにしないと!犯罪がロマンスにつながると思ったの?本当にまぬけ」

「かわいい人は泥棒も捕まえられるんだね」

「この世に泥棒と付き合う人などいない」

「かばんは盗めても彼女の心は盗めなかった(笑)」

「名前や学校もばれてしまったのでは?不安だ」

「写真を信じるなんて浅はか」

「最近の写真はすべて修正されていることを知らないの?犯人は純粋過ぎる!」(翻訳・編集/堂本

関連記事

韓国の高齢者が機内で「ヨガさせろ」と騒ぎ、乗客に頭突き食らわす=韓国ネット「国の恥」「頼むから韓国人だと名乗らないで」

31日、韓国メディアによると、ハワイ発日本行きの航空機内で座席に着かず「ヨガをする」などと騒いだ72歳の韓国人の男が米連邦捜査局に逮捕された。男は結婚40周年の夫婦でのハワイ旅行の帰りだった。資料写真。

Record China
2016年4月1日 10時50分
続きを読む

ソウルの住宅街で北朝鮮を称賛するビラ8000枚が見つかる=韓国ネット「国家情報院の自作自演がまた始まった」「内容には共感できる」

31日、韓国ソウル中心部の住宅街で北朝鮮が飛ばしたとみられるビラが大量に見つかったが、韓国のネットユーザーからは韓国政府機関の自作自演とみるコメントが多数寄せられている。写真はソウル。

Record China
2016年4月1日 8時30分
続きを読む

韓国で大学のサークルイベントが物議、新入生に「汚物入りマッコリ」浴びせる=韓国ネット「人間のすること?」「これが韓国の大学生のレベル…」

27日、韓国メディアによると、韓国・釜山にある大学のサークルで、先輩らが新入生に汚物を混ぜたマッコリを振りかけるという過酷なイベントが行われ、物議を醸している。写真はマッコリ。

Record China
2016年3月28日 14時10分
続きを読む

ソウル市、訪韓外国人狙ったぼったくり根絶策を始動=韓国ネット「あれこれ考えず日本をまねすればいい」「外国人が来ない理由はぼったくりよりも…」

24日、韓国ソウル市が外国人観光客の信頼回復・不便解消のための対策を打ち出したが、韓国のネットユーザーからはその実効性に否定的な声が多数寄せられている。写真はソウル・明洞。

Record China
2016年3月28日 12時30分
続きを読む

ランキング