Record China

ヘッドライン:

成田行きの機内で「ヨガさせろ」と暴れた“日本人”を逮捕=中国メディアが報じるも、実際は“韓国人”だった!

配信日時:2016年3月31日(木) 21時50分
拡大
31日、ホノルル国際空港から成田空港へ向かう飛行機の機内で「乗客を殺す」などと脅したとして日本人の乗客が逮捕されたと伝えられたが、どうやら誤報だったようだ。写真はヨガ。

2016年3月31日、中国新聞網は「ホノルル国際空港から成田空港へ向かう飛行機の機内で、『乗客を殺す』などと脅したとして日本人の乗客の男が逮捕された」と伝えた。

記事によると、事件が起きたのは26日、ホノルルから成田へ向かうユナイテッド航空の機内だった。この男は食事の時間に自分の席に座らず、機内の後方でヨガの瞑想を行っていた。しかし、乗務員と男の妻が注意すると、突然逆上。妻を突き飛ばすなどして暴れた上、「ほかの乗客を殺す」と叫んだという。同機はすぐにホノルルに引き返し、男は駆け付けた警官に逮捕された。

しかし、中国新聞網の記事ではこの男を「日本人」としているが、米ABCの記事によると容疑者の名前はHyongtae Paeといい、「韓国からハワイに旅行に訪れた」とされている。韓国メディアも、乗客が72歳の韓国人であることを伝えており、中国メディアの誤報だったようだ。(翻訳・編集/北田

関連記事

韓国大企業の常務、ラーメンのゆで具合にキレてクビの後日談=韓国ネット「典型的な“ヘル朝鮮”の年寄り」「国の恥をさらした上に会社にも大損害」

21日、機内で出されたラーメンのゆで具合に腹を立て乗務員を殴ったなどとして会社を解雇され、韓国で批判を浴びていた韓国企業の元常務が、解雇を不服とする訴訟を起こしていたことが分かった。写真はラーメン。

Record China
2016年3月23日 6時50分
続きを読む

機内で起きた中国人女性に対する侮辱騒動、英航空会社が調査を開始―中国紙

18日、北京青年報によると、英国のヴァージン・アトランティック航空を利用した中国人女性が不当な扱いを受けたとインターネット上で告発した問題で、同航空会社の上海支店がすでに調査を開始したことを明らかにした。写真は上海浦東国際空港。

Record China
2016年3月18日 12時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング