Record China

ヘッドライン:

日本人の恋人から現金盗んだ韓国人男、韓国ネットから批判相次ぐ=「国際的な恥さらし」「犯人の代わりに謝罪したい」

配信日時:2016年3月30日(水) 8時10分
拡大
28日、韓国の光州西部警察署は日本人の恋人の金品を盗んだ疑いで25歳の韓国人の男を在宅起訴した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国ウォン。

2016年3月28日、韓国・ニューシスによると、韓国の光州西部警察署は同日、日本人の恋人の金品を盗んだ疑いで、25歳の韓国人の男を在宅起訴した。

男は12日午後6時30分ごろ、光州市西区の集合住宅で、恋人の日本人女性(21)が出掛けている間に旅行用かばんをあさり、現金240万ウォン(約23万円)を盗んで逃走した疑いが持たれている。

警察の調査の結果、女性宅のエントランスの暗証番号を覚えていた男は、盗んだ現金を遊興費に使ったことが分かった。

これについて、韓国のネットユーザーからは「韓国人の品格をおとしめる行為」「国際的な恥さらしだ…」「余罪があるのでは?しっかり調査してほしい」「23万円で韓国人男性の評判を台無しにした」「日本の嫌韓が進んでしまわないか心配」「犯人の代わりに、被害に遭った女性に謝罪してお金を返したい」など、批判的なコメントが多く寄せられた。

一方で、「何か特別な理由があったのでは?」「恋人関係だったのなら、ちょっと借りただけじゃない?記事にするようなことか?」とのコメントも見られた。(翻訳・編集/堂本

関連記事

韓国造船業界、日本の追撃で不安高まる=韓国ネット「誰もが予想していたこと」「韓国は日本に追いつけない」

28日、韓国の造船業界が造船所の合併や円安、自国の海運会社の発注などの好材料に支えられた日本の造船企業の追撃に神経をとがらせている。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2016年3月29日 8時50分
続きを読む

韓国で大学生や議員が新たな慰安婦像を設置へ=韓国ネットは意外な反応「なぜ今になって騒ぎ立てる?」「それならベトナムの元慰安婦を追悼する像も」

28日、韓国・ソウル大学の総学生会やソウル市冠岳区議員、地域の市民団体が共同で、今年の光復節に区内にある冠岳山の入り口に「慰安婦少女像」を建立することが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2016年3月28日 20時40分
続きを読む

ソウル市、訪韓外国人狙ったぼったくり根絶策を始動=韓国ネット「あれこれ考えず日本をまねすればいい」「外国人が来ない理由はぼったくりよりも…」

24日、韓国ソウル市が外国人観光客の信頼回復・不便解消のための対策を打ち出したが、韓国のネットユーザーからはその実効性に否定的な声が多数寄せられている。写真はソウル・明洞。

Record China
2016年3月28日 12時30分
続きを読む

ランキング