韓国ではあまり見られない?日本のある「光景」に韓国人が驚き=「すごいとしか言えない」「日本が気の毒にも…」

Record China    2016年3月28日(月) 10時10分

拡大

27日、このほど韓国のインターネット掲示板に「日本でよく見られるもの」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーから驚きの声が上がっている。写真はトラック。

2016年3月27日、このほど韓国のインターネット掲示板に「日本でよく見られるもの」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーから驚きの声が上がっている。

スレッド主は、日本で若い女性が大型トラックを運転している画像を多数掲載。女性大型トラック運転手は韓国ではなかなかいないようで、運転席でお弁当を食べたり、メイクを直したりする女性の姿に、初めは違和感を覚えたという。しかし、そんなスレッド主も今では、強く美しい女性運転手の姿に魅了されたのか「女性がトラックを運転するのはおかしいと思っていた自分の方がおかしい」と考えが変わったようだ。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「おお…俺より運転上手そう」

「『すごい』という言葉しか出てこない」

「でも貨物の場合は荷物をどうやって降ろすんだろう…すごく重いだろうに」

「韓国を除いては普通のことじゃない?」

「外国で女性が自分の力で頑張っている姿を見るたびに驚く」

「ダンプを運転するおばちゃんは見たことある。近所で有名」

「韓国だったら『私は女よっ!女だから机に座って楽な仕事だけするのっ!』だもんな」

「韓国はおかしい。女は女、男は男と職業ごとに性別が決まっている気がする」

「男女を区別することなく、一生懸命に生活しているのは素晴らしい。でも、日本が(女性が重労働するしかないという)苦しい状況にある感じがして気の毒。かつてはすごかったのにね…」(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携