Record China

ヘッドライン:

キムタクを捨てた?熱烈ファンのルビー・リン、韓流スターとの「熱愛発表」騒ぎ―台湾

配信日時:2016年3月23日(水) 11時14分
拡大
18日、台湾の女優ルビー・リンが、韓国の俳優ソン・ジュンギとの「熱愛」を発表したとして、両者のファンを凍りつかせた。写真はルビー・リン。
(1/2枚)

2016年3月18日、台湾の女優ルビー・リン(林心如)が、韓国の俳優ソン・ジュンギとの「熱愛」を発表したとして、両者のファンを凍りつかせた。東森新聞網が伝えた。

その他の写真

ルビー・リンは18日、中国版ツイッター上で「あなたがいてよかった。来週会いましょう」とメッセージを投稿。ほどなくして、ネットユーザーが韓国の俳優ソン・ジュンギがフェイスブック上に発表したというメッセージを発見。そこには「あなたがいてよかった・321」と書かれており、ルビー・リンのメッセージと内容が酷似していた。

ソン・ジュンギは、ドラマ「太陽の末裔(まつえい)」のヒットをきっかけに、中国や台湾でも人気沸騰。「韓流天王」ことキム・スヒョンの王座をおびやかす存在として注目されている。

ファンを凍りつかせたこのメッセージだが、誰よりも驚いたのは、実はルビー・リン本人だった。ルビー・リンによると、ソン・ジュンギとは面識もなく、問題のメッセージは、出席する某商品のPRイベントのため、メーカーから投稿を依頼されたもの。なお、ソン・ジュンギは過去のインタビューで、SNSは利用していないと話しており、今回のメッセージは何者かのなりすましだったようだ。

ルビー・リンは木村拓哉の熱烈なファンとして有名だ。それだけにネットユーザーからは「浮気しちゃダメ」「頭がおかしくなったのかと思った」などとコメントが寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

朴大統領もヒット中の韓ドラに大注目「韓国を世界に知らしめる」=韓国ネット「急にドラマ見る気がうせた」「撮影地はほとんど海外なのに…」

21日、韓国の朴槿恵大統領が、韓国や中国でヒット中の韓国ドラマ「太陽の末裔(まつえい)」に言及し文化コンテンツ産業の重要性を強調したが、韓国のネットユーザーからは冷ややかなコメントが多数寄せられている。写真は「太陽の末裔」の1シーン。

Record China
2016年3月23日 5時50分
続きを読む

「韓流天王」キム・スヒョンに危機迫る、「太陽の末裔」ソン・ジュンギが人気爆発―中国

18日、ドラマ「太陽の末裔(まつえい)」により中国で人気沸騰した俳優ソン・ジュンギが、「韓流天王」のキム・スヒョンやイ・ミンホをおびやかす存在に。すでに多くの企業から広告起用のオファーが寄せられている。写真はキム・スヒョン。

Record China
2016年3月20日 19時20分
続きを読む

ランキング