Record China

ヘッドライン:

「最高の人生の見つけ方」のリメーク決定、ハリウッド映画の“中国版”、これまでは惨敗状態―中国

配信日時:2016年3月13日(日) 17時40分
拡大
12日、米映画「最高の人生の見つけ方」が中国でリメークされることに。ここ数年、中国ではハリウッド映画のリメークが相次いでいる。
(1/2枚)

2016年3月12日、米映画「最高の人生の見つけ方」が中国でリメークされることに。ここ数年、中国ではハリウッド映画のリメークが相次いでいる。網易が伝えた。

その他の写真

メディアを統括する国家新聞出版広電総局が製作を承認した映画の最新リストが公開され、明らかになったもの。07年公開の米映画で、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演の「最高の人生の見つけ方」が、中国でリメークされることになった。

映画のタイトルは「遺愿清単」とされ、主演俳優については明らかになっていない。中国では近年、「オンリー・ユー」(94年)の中国版「我心属于[イ尓]」、「ブライダル・ウォーズ」(09年)の中国版「新娘大作戦」が作られたのをはじめ、「ベスト・フレンズ・ウェディング」(97年)や「みんな元気」(09年)などといったハリウッド映画のリメークが相次いでいるが、いずれも理想的な興行収入に到達していない。これまでの作品に比べて圧倒的に知名度の高い「最高の人生の見つけ方」だけに、どのような中国版が誕生するのか注目される。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

「スクリーンで見たい」と悲しみの声!北米や台湾で大ヒットの「デッドプール」、中国では上映禁止―中国

22日、「X−MEN」シリーズのスピンオフ作品「デッドプール」が、台湾では封切りから興行収入ランキング1位を独走する人気を獲得。上映禁止となっている中国では、「スクリーンで見たい」とネットユーザーが悲しみを訴えている。

Record China
2016年2月25日 19時40分
続きを読む

韓流ドラマ「継承者たち」の映画化決定、チャン・ドンゴン主演「紳士の品格」もリメーク―中国

25日、中国で大人気となったイ・ミンホ主演の韓国ドラマ「継承者たち」が中韓合作で映画化されることが明らかに。また、チャン・ドンゴン主演のドラマ「紳士の品格」も中国でリメークドラマが製作される。写真はイ・ミンホ。

Record China
2016年2月26日 11時10分
続きを読む

ランキング