Record China

ヘッドライン:

韓国・現代自動車本社ビルに同社製の車が突っ込む、運転者1人連行=韓国ネット「急発進かな?」「雨漏りでブレーキがやられたのかも」

配信日時:2016年3月12日(土) 1時40分
拡大
11日午前、韓国・現代自動車のSUV車「サンタフェ」がソウル市内にある同社本社ビルに突っ込む騒ぎがあり、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は現代自動車本社。
(1/2枚)

2016年3月11日午前、韓国・現代(ヒュンダイ)自動車のSUV車「サンタフェ」が、ソウル市内にある同社本社ビルに突っ込む騒ぎがあった。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

その他の写真

同社関係者によると、この日午前7時ごろ、サンタフェ1台がビル入り口の壁面ガラスに突っ込み、ガラスが粉々に壊れた。車を運転していた男はこの直後、警察に連行された。

同社ではこの日午前9時から株主総会が開かれることになっており、警察は事件との関連性などを調べている。同社関係者は「当社の株主とはまったく関係がない」とし、「忠清南道・牙山工場の社員が車を方向転換しようとしてガラスにぶつかったもの」と話している。

同社は韓国トップの自動車メーカーだが、サンタフェを含む複数の車種で、雨漏りや急発進、エアバッグの誤作動などがこれまで問題になっており、この報道に、韓国のネットユーザーからは車の不具合を疑う声も上がっている。

「急発進かな?」

「雨漏りでブレーキがやられたのかも」

「ハンドルが利かなかったか…」

「エアバッグの衝突実験をしたようだね」

「最近サンタフェはなんでこうなんだ?運転してた人にも問題はあるけど」

「どれだけ頭に来てたんだろう」

「みんなが思っていたことを自ら実践に移してくれた、男の中の男だ!」

「理由を知りたい。隠すことなくちゃんと明らかにしてほしい」

「現代の車を買った瞬間から一時の幸せが永遠の不幸に変わる現場を、皆さんは今目撃しているのです」

「ぶつかってもエアバッグが作動しないぞ!と見せたかったのかな」

「建物は完全特殊加工のようだ。ガラスしか壊れていない」(翻訳・編集/吉金

関連記事

中国で韓国車が売れないのは「独特のイメージがないため」の分析記事に中国ネットは賛同、日本ネットは一刀両断

8日、中国市場で韓国車が売れなくなっているのは「これといった独特のイメージがないため」との分析記事について、日本ネットは「確実に壊れるから買いたくないのでしょう。単にそれだけさ!」と一刀両断だった。資料写真。

Record China
2016年3月9日 8時50分
続きを読む

どうしたヒュンダイ?中国で売り上げが大幅下落=「中国ブランドが大幅な進歩を遂げた」「韓国車なんてもともと3流車」―中国ネット

6日、中国のポータルサイト・今日頭条は、中国市場でヒュンダイ自動車の売り上げが落ちている理由について分析する記事を掲載した。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はヒュンダイ本社。

Record China
2016年3月7日 15時50分
続きを読む

なぜ中国人は日本車が好きなのか?=「日本車が好きなわけではなく高い品質が好きなだけ」「主な理由は売国奴が多いからだろ」―中国ネット

23日、中国メディア・今日頭条は中国人が日本車を好む真の理由について分析する記事を掲載した。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はトヨタ車。

Record China
2016年2月25日 7時30分
続きを読む

韓国警察が新導入する覆面パトカー、どこか変!?=韓国ネット「覆面なのにバレバレ」「これで外車のスポーツカーをどうやって捕まえる?」

25日、高速道路での乱暴運転などを取り締まる目的で、韓国の警察が来月から導入するという覆面パトカーが公開されたが、これに韓国のネットユーザーから早くもツッコミのコメントが寄せられている。写真は韓国のパトカー。

Record China
2016年2月28日 8時0分
続きを読む

韓国・現代自動車がインド市場で過去最高の販売を記録、欧州販売を上回る=韓国ネット「トヨタを越える日も近い」「インドもすぐに後悔するだろう」

25日、韓国・現代自動車が昨年のインド市場で過去最高の売り上げ記録を達成した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は現代自動車本社。

Record China
2016年1月26日 11時10分
続きを読む

ランキング