Record China

ヘッドライン:

韓国・セウォル号犠牲者の父がラジオのパーソナリティーに=韓国ネットの反応は冷ややか「韓国社会はどこに向かっている?」「他の遺族らはまだ…」

配信日時:2016年3月11日(金) 7時30分
拡大
10日、韓国メディアによると、14年4月、韓国の旅客船セウォル号の惨事で当時高校生だった娘を失った父親キム・ヨンオさんが、ラジオのパーソナリティーを務めることが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

2016年3月10日、韓国日報によると、14年4月、韓国の旅客船セウォル号の惨事で当時高校生だった娘を失った父親キム・ヨンオさんが、ラジオのパーソナリティーを務めることが分かった。

韓国のtbs交通放送は9日、「キムさんが18日から、毎週金曜日に放送されるtbsFMラジオ『胸に秘めた小さな声』のパーソナリティー兼現場リボーターを務める。韓国社会から疎外された人々の元を訪れ、彼らの声を伝える予定だ」と明らかにした。キムさんは「話を聞いてあげるだけでも苦しんでいる人々の助けになれると信じて頑張りたい」と意気込みを語った。

これについて、韓国のネットユーザーの意見は冷ややかなものが多く、「デモを行い、大統領に暴言を吐く人がラジオのパーソナリティー?」「他の遺族らはまだ食事ものどを通らない状態だというのに…」「娘を利用して出世したように見える。セウォル号惨事で有名になった人だから」「韓国社会はどこに向かっている?セウォル号遺族をパーソナリティーにした理由がさっぱり分からない」などのコメントが寄せられた。

一方、「さまざまな人の話を聞きながら、セウォル号惨事の真実が明らかになる日に向かって頑張ってほしい」「お父さんは成功したよ!と娘に伝えてあげたい」など、セウォル号遺族の活躍を応援するコメントも見られた。(翻訳・編集/堂本

関連記事

韓国・セウォル号の犠牲生徒が使っていた教室を移転、新設の教育院で保存へ=韓国ネット「本当に良かった」「そこまでする必要はない」

9日、14年のセウォル号惨事で多くの生徒が犠牲となった韓国京畿道安山市・檀園高校の在校生の父母らと犠牲者の遺族らは8日、セウォル号惨事当時に生徒らが使っていた教室を来月16日までに安山教育庁に臨時移転することで合意した。写真はソウルの犠牲者追悼施設。

Record China
2016年3月10日 10時20分
続きを読む

韓国で継母が7歳の息子を道に置き去り「夫婦げんかが続いたから…」=韓国ネット「これが人間のすることか?」「発見されないのはおかしい」

9日、韓国京畿道平沢市で30代の継母が夫と前妻の間に生まれた7歳の息子を道に捨てたことが分かり、警察が捜査に乗り出した。これについて、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

Record China
2016年3月10日 8時50分
続きを読む

韓国国防部「北朝鮮に核弾頭を小型化する技術はない」=韓国ネットは疑いの目「なぜそんなに楽観的?」「第2の朝鮮戦争が始まるかも」

9日、韓国国防部は北朝鮮が「核弾頭を小型化して弾道ミサイルに搭載できるようになった」と主張したことに対し、「北朝鮮には核弾頭を小型化する技術はない」との見方を示した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2016年3月10日 1時10分
続きを読む

韓国で本当は1枚90円の「オバマ大統領からの賞状」使った詐欺、1100万円被害=韓国ネット「完全にギャグ」「オバマさんはそんなに暇じゃない」

9日、わずか1000ウォンの土産品を「オバマ米大統領からの賞品」と偽り、29人から大金をだまし取っていた韓国のボランティア団体関係者らに有罪判決が言い渡された。写真は韓国語の新聞に掲載されたオバマ大統領。

Record China
2016年3月9日 23時40分
続きを読む

ランキング