Record China

ヘッドライン:

ソウルを訪れる中国人観光客の支出、日本人観光客の6倍以上=韓国ネット「日本人は韓国で何してるの?」「それでも日本人観光客の方がいい」

配信日時:2016年5月24日(火) 8時40分
拡大
23日、韓国・ソウルを訪れる中国人観光客の支出額は日本人観光客の6倍以上であることが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

2016年5月23日、韓国・聯合ニュースによると、韓国・ソウルを訪れる中国人観光客の支出額は日本人観光客の6倍以上であることが分かった。

ソウル研究院のインフォグラフィックスによると、中国人観光客のソウル訪問回数は平均1.9回に過ぎないが、支出は213万ウォン(約19万6000円)に上った。一方、日本人観光客のソウル訪問回数は平均4.9回に達するが、支出は33万ウォン(約3万円)にとどまった。また、東南アジアの観光客は平均1.9回訪問し、79万ウォン(約7万3000円)を使い、米州・欧州・大洋州の観光客は平均3.1回訪問し、66万ウォン(約6万円)を買い物に使った。

ソウルを訪れる外国人観光客の平均旅行経費は184万ウォン(約17万円)。そのうち、57.6%に当たる106万ウォン(約9万7000円)を買い物に使っている。年齢別にみると、30代が122万ウォン(約11万2000円)で最も多かった。

今回の調査は昨年12月19〜31日、仁川空港・金浦空港から出国する外国人観光客1045人を対象に行われた。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「中国人観光客がソウルに来る目的はショッピングだけ。他に見るものはないから…」

「製品の質も観光商品になるんだね。国民が毎日がむしゃらに働いている甲斐があった」

「目の前の利益だけを追いかけずに、韓国観光の質を上げるべき」

「外国人観光客を相手にぼったくりしないで。国の恥さらしだ」

「韓国に興味のある日本人は、ソウルより地方にある静かな歴史的遺跡を訪れる傾向がある」

「中国人はデパートや免税店で買い物をするが、日本人は市場やローカルな場所を好むから」

「街を汚す中国人観光客よりきれい好きな日本人観光客の方がいい」

「中国人観光客がそんなにもたくさんのお金を使っているのに、なぜ景気が悪い?」

「5回の旅行中にたった3万円しか使わないの?日本人は一体、韓国で何をしているんだ?」

「お金を使わなくても日本人観光客がいい。4.9回も来てくれたことに感謝」(翻訳・編集/堂本

関連記事

英誌、国連・潘基文事務総長を「最も勢いのない最悪総長」と酷評=韓国ネット「恥ずかしい」「まさか韓国の次期大統領に?」

23日、韓国メディアによると、英誌エコノミストが国連の潘基文事務総長について、「歴代最悪の総長の一人」と酷評した。これについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せている。写真はニューヨークの国連本部。

Record China
2016年5月23日 12時50分
続きを読む

韓国のドローン宅配解禁に疑問の声「1時間飛ぶのも厳しいのに」=韓国ネット「青天のへきれきが現実になる」「電線や横断幕だらけの韓国では難しい」

19日、韓国・ニュース1は、韓国政府が無人機ドローンによる宅配や出前を実現させるための規制緩和策を打ち出したものの、業界から実現性に疑問の声が上がっていると報じた。写真はドローン。

Record China
2016年5月23日 9時50分
続きを読む

「韓国は僕の国のお手本」、留学生の言葉に韓国ネットは自虐「外側が立派なだけで中身は腐った国だよ」「あまり深く入り込まない方がいい」

19日、韓国・世界日報は、韓国に暮らし韓国を誰よりも愛しているという30代のカンボジア人留学生に「あなたにとっての韓国とは?」と問うたインタビューを報じた。写真はソウルの光化門前。

Record China
2016年5月22日 18時30分
続きを読む

韓国・釜山のビーチ沖に世界最長の海上ケーブルカー建設へ=韓国ネット「賛成!新たな観光名所の誕生を願う」「強い海風でも大丈夫なのかな?」

18日、韓国を代表するビーチリゾート・釜山の海雲台〜広安里の海上に、世界最長規模の海上観光ケーブルカーを建設する計画が持ち上がった。写真は広安里海水浴場と広安大橋。

Record China
2016年5月21日 4時20分
続きを読む

韓国ネットも感動!警察官になる夢をかなえた日本人少年が憧れの韓国人警察官と再会=「これが縁」「韓国社会への良い警鐘」

18日、ソウル旅行で偶然会った警察官の親切さに感銘を受け、警察官になる夢をかなえた日本人少年が、当時の警察官と11年ぶりに再会したというニュースが、韓国で話題となっている。写真は韓国の警察官。

Record China
2016年5月20日 7時30分
続きを読む

ランキング