米海軍、南シナ海に原子力空母を派遣=米国ネット「日本は海軍を再編成すべき」「中国よりも米国の方が南シナ海を軍事化しているような印象だ」

Record China    2016年3月5日(土) 11時30分

拡大

4日、米FOXニュースは、米海軍が原子力空母「ジョン・C・ステニス」を南シナ海に派遣したと報じた。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

2016年3月4日、米FOXニュースは、米海軍が原子力空母「ジョン・C・ステニス」を南シナ海に派遣したと報じた。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

FOXニュースは4日、中国が南シナ海問題をめぐり米国や東南アジア諸国との関係が緊迫していることを背景に、米海軍が原子力空母「ジョン・C・ステニス」を南シナ海に派遣したと報じた。米当局者は、空母の派遣は米軍が航行の自由作戦を継続することを中国に示すものだと述べている。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「中国人たちに、米国が世界で最も力のある国家だということを教えるべき時が来た!」

「中国はオバマ大統領が何もしないことを知っている」

「中国系米国人が『私たちは世界を支配しつつある』と言っていた。民主党よ、ありがとう!」

「日本は海軍を再編成すべきだ。中国がすぐそばにいるのだから」

「中国よりも米国の方が南シナ海を軍事化しているような印象だけどね」

「米国による、とても挑発的な行為だな」

「これが有名なシンクタンクが描いている、第三次世界大戦の開戦という人気のシナリオだということを、誰もが知っているよね?」

「私たちは人工島を建設することができる。中国のよりも大きな物をね」

「まだ米国を救うチャンスがあるうちに、トランプ氏に投票すべきだ」(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携