Record China

ヘッドライン:

米海軍、南シナ海に原子力空母を派遣=米国ネット「日本は海軍を再編成すべき」「中国よりも米国の方が南シナ海を軍事化しているような印象だ」

配信日時:2016年3月5日(土) 11時30分
拡大
4日、米FOXニュースは、米海軍が原子力空母「ジョン・C・ステニス」を南シナ海に派遣したと報じた。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

2016年3月4日、米FOXニュースは、米海軍が原子力空母「ジョン・C・ステニス」を南シナ海に派遣したと報じた。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

FOXニュースは4日、中国が南シナ海問題をめぐり米国や東南アジア諸国との関係が緊迫していることを背景に、米海軍が原子力空母「ジョン・C・ステニス」を南シナ海に派遣したと報じた。米当局者は、空母の派遣は米軍が航行の自由作戦を継続することを中国に示すものだと述べている。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「中国人たちに、米国が世界で最も力のある国家だということを教えるべき時が来た!」

「中国はオバマ大統領が何もしないことを知っている」

「中国系米国人が『私たちは世界を支配しつつある』と言っていた。民主党よ、ありがとう!」

「日本は海軍を再編成すべきだ。中国がすぐそばにいるのだから」

「中国よりも米国の方が南シナ海を軍事化しているような印象だけどね」

「米国による、とても挑発的な行為だな」

「これが有名なシンクタンクが描いている、第三次世界大戦の開戦という人気のシナリオだということを、誰もが知っているよね?」

「私たちは人工島を建設することができる。中国のよりも大きな物をね」

「まだ米国を救うチャンスがあるうちに、トランプ氏に投票すべきだ」(翻訳・編集/蘆田)

関連記事

カーター米国防長官、中国に南シナ海での軍事化をやめるよう警告=米国ネット「政府は世界を守ろうとするのをやめて、国内の私たちを守るべき」

2日、カーター米国防長官は中国が南シナ海で好戦的な行動を続けていることを批判し、そのような行動をやめなければそれ相応の結果を招くと警告した。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2016年3月3日 19時40分
続きを読む

中国外相、米国務長官との会談で不快感表明「南シナ海で再び近距離の軍事偵察行動を見たくない」―中国メディア

23日、訪米中の中国の王毅外相はケリー米国務長官と会談し、米国が「航行の自由作戦」と称し、中国が領有権を主張する南シナ海の島の周辺などに軍の艦船や航空機を派遣していることに不快感を示した。写真は王外相。

Record China
2016年2月24日 20時40分
続きを読む

中国、南シナ海での活動は「国防」と主張、「軍事化しているのは米国」と批判=米国ネット「日本の対中対応、理解できる」「南シナ海は米国海でない」

25日、ロイター通信によると、南シナ海での中国の活動を米国が軍事化だと批判していることについて、中国は国防に必要な活動であると主張した。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2016年2月26日 3時30分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング