60代男性が珍発明!通気性抜群のブラ、その素材は…―浙江省海寧市

配信日時:2007年11月21日(水) 19時52分
60代男性が珍発明!通気性抜群のブラ、その素材は…―浙江省海寧市
画像ID  92142
20日、浙江省海寧市に住む62歳の周舟(ジョウ・ジョウ)さんが自信作の発明品「通気性ブラ」を発表した。 半年かけて編み出したその製品の秘密とは…?
2007年11月20日、浙江省海寧市に住む62歳の周舟(ジョウ・ジョウ)さんが自信作の発明品「通気性ブラ」を発表した。

その他の写真

奇想天外にも、周さんはこの「通気性ブラ」の発明に、今年半年間をささげた。日夜、既製品のブラを手に研究を重ね、ときには誤解を受けて精神病院送りにされることもあったというが、それでも彼は決してあきらめることはなかった。

その後、周さんがついに編み出したのは、真珠をレース状に編んだ“通気性抜群”のブラ。世の女性を夏の不快な汗から解放すると自信満々だ。周さんはインターネットで類似商品が市場にないことを調べたうえ、知識産権局に特許の申請までしたのである!さらにはこの20日に、地元の工商部門から「工芸製品販売営業許可」を取得した。現在までに7件の特許取得歴があるという周さん、現在はブラの生産メーカーを募集中だという。(翻訳・編集/愛玉)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事