Record China

ヘッドライン:

東芝メディカルシステムズの買収、富士フイルムとキヤノンが有力候補―米紙

配信日時:2016年3月5日(土) 5時50分
拡大
3日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、東芝の医療機器子会社の買収について、富士フイルムホールディングスとキヤノンが有力となっていると報じた。資料写真。

2016年3月3日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、東芝の医療機器子会社の買収について、富士フイルムホールディングスとキヤノンが有力となっていると報じた。

ウォール・ストリート・ジャーナルが3日、関係筋の話として報じたところによると、東芝の医療機器子会社、東芝メディカルシステムズの買収について、富士フイルムホールディングスとキヤノンの2社が有力候補であることが分かった。売却額は最大で7000億円に上るともいわれている。東芝は早ければ来週にも候補を1社に絞って独占交渉に入るとみられている。複数の関係者は、全株取得に前向きな姿勢を示している富士フイルムが優勢だとの見方を示しているが、最終候補を予測するには時期尚早だと述べている。(翻訳・編集/蘆田)

関連記事

日本の家電業界没落はもはや逆行できない流れ!?中国メディア主張に=中国ネット「日本衰退論は本当に幼稚」「中国が助けてあげられる」

3日、中国メディア・新金融観察は日本の家電業界が没落していくのはもはや逆行できない流れだと主張する記事を掲載した。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

Record China
2016年1月6日 22時50分
続きを読む

東芝、富士通、VAIOの3社がPC事業を統合?日本メディア報道に「かつては業界をリードしたメーカーがこんなに落ちぶれるとは」―中国ネット

5日、中国版ツイッター・微博に、東芝、富士通、VAIOの3社がPC事業を統合するのではないかと日本メディアが報道したことを伝える投稿があった。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

Record China
2015年12月7日 8時57分
続きを読む

ランキング