Record China

ヘッドライン:

韓国が海外での慰安婦像建設を加速、50の自治体が協力して姉妹都市に働きかけ―韓国メディア

配信日時:2016年3月3日(木) 12時50分
拡大
2日、韓国の50の自治体が海外での慰安婦像の建設計画を進めている。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。
(1/2枚)

2016年3月2日、韓国のKBSワールドラジオによると、韓国の50の自治体が海外での慰安婦像の建設計画を進めている。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

華城市の蔡寅錫(チェ・インソク)市長をはじめとする自治体の首長8人が1日、韓国国内の自治体50カ所が協力して、海外の友好都市や姉妹都市に少女像を建設するとの共同声明を出した。自治体50カ所の内訳は、ソウル17カ所、京畿道14カ所、全羅南道4カ所などとなっている。

共同声明を発表した蔡市長は、真の平和の礎として世界各地に少女像を建て、慰安婦問題の解決に向けて努力を惜しまないと述べた。(翻訳・編集/岡田)

関連記事

「日本の実践」求めた朴大統領に外務省がやんわり反論「両国の実行重要」=韓国ネット「慰安婦像を片付けろという意味だ」「完全にもてあそばれてる」

1日、韓国の朴槿恵大統領が慰安婦問題の日韓合意に関連し日本政府に「合意の実践」を求めたのに対し、外務省は「日韓両国政府が責任感を持って合意を実行することが重要だ」との立場を示した。資料写真。

Record China
2016年3月2日 13時10分
続きを読む

3・1独立運動記念日を迎えた韓国、日本大使館近くで“異色デモ”=韓国ネット「お金の力をよく知っている人」「大統領よりも格好いい!」

1日、日本の朝鮮半島統治からの独立運動記念日「三一節」を迎えた韓国で、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意に反対する異色デモが行われ、市民らの注目を集めた。写真はソウル日本大使館前の慰安婦像。

Record China
2016年3月2日 10時50分
続きを読む

韓国に高さ6メートルの「超大型少女像」登場=韓国ネット「いいアイディア!」「大統領府の庭に展示しよう」

3日、韓国メディアによると、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意の無効を訴えるために開かれる文化祭に、高さ6メートルの「超大型慰安婦少女像」が展示されることが分かり、韓国で関心を集めている。写真はソウル日本大使館前の慰安婦像。

Record China
2016年2月3日 13時30分
続きを読む

韓国、少女像バッジを発売へ「慰安婦問題を広く知らせたい」=韓国ネット「これからが戦いの本番」「世界的なマスコットに!」

27日、韓国メディアによると、旧日本軍慰安婦問題を広く知らせるための「平和の少女像バッジ」が来月から韓国で発売される。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウルの慰安婦像。

Record China
2016年1月27日 17時10分
続きを読む

ランキング