<華南トラ>疑惑写真にそっくりな年画、話題沸騰で価格が急上昇―広東省広州市

Record China    2007年11月21日(水) 11時40分

拡大

20日、捏造疑惑の華南トラ写真にそっくりな年画(旧正月に飾る縁起物の絵)が飛ぶように売れている。卸売価格1枚2.5元のものが、現在では6倍に。

(1 / 7 枚)

2007年11月20日、広東省の「大洋網」と「信息時報」は今話題の華南トラの年画(旧正月に飾る縁起物の絵)が広州市内で大人気になっていると伝えた。

その他の写真

絶滅したといわれていた野生の華南トラ発見のニュースは世間を驚かせたが、その証拠として公開された写真に捏造疑惑報道が相次ぎ、ついには全世界を巻き込んだ大論争が生じている。

今月16日、この疑惑写真にそっくりな年画がネット上で公開された。年画を製作した会社によると、今までは売れ行きが悪く、昨年は1000部以上の在庫が残ったが、今年は飛ぶように売れ、同19日には急きょ5000部増刷したという。

この会社の卸値は1枚2.5元(約40円)だが、あまりの売れ行きに市場価格は毎日急上昇。現在は15元(約240円)にまではね上がっているという。(翻訳・編集/本郷智子)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携