Record China

ヘッドライン:

中国の大胆過ぎるナンパ師=制服を着て警官に成りすまし、私服警官に遭遇し御用―湖北省

配信日時:2016年3月2日(水) 14時30分
拡大
2月29日、中国湖北省黄石市で、警察に成りすましナンパしていた中年男性が現行犯で逮捕された。写真は中国の警官。

2016年2月29日、中国湖北省黄石市で、警察に成りすましナンパしていた中年男性が現行犯で逮捕された。

人民日報によると、29日昼ごろ、同市の路上に警官の制服を着た中年男性が現れ、女性をナンパしていた。市内をパトロールしていた私服警官は不審に思い、助けを求めるふりをして男性に近づいた。

私服警官が「携帯電話を盗まれたから通報したい」と告げると、男性は「派出所に行きなさい。今時間がないから派出所の場所はそこらへんで聞いてくれ」と返された。いよいよ怪しいと感じた私服警官は警察手帳を出し、「あなた本当に警官?」と聞くと、慌てた男性は「忙しいから」を理由にその場から立ち去ろうとしたため、私服警官が取り押さえた。

連行された男性は45歳で、女性をナンパするために警官に成りすましたと供述。男性はその後拘留処分を言い渡された。(翻訳・編集/内山

関連記事

他人の合格通知書で進学し教師に、被害者はローンも組めない苦境に=成りすましの女性は「騒ぎを起こすな」と強硬姿勢―中国

25日、中国では近年他人に成りすまして大学に通う事件が多く発生しているが、被害者にとってはこの上ない悲惨なことであるだろう。河南省周口市沈丘県に住む女性は成りすましの被害に遭い、銀行でローンも組めない状況に追い込まれている。写真は中国の身分証明書。

Record China
2016年2月25日 22時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング