トラの歯、クマの胆のう、センザンコウのうろこなど所持の中国人が空港で身柄拘束、密輸狙いか―インドネシア

Record China    2016年3月3日(木) 9時30分

拡大

1日、インドネシアのスカルノ・ハッタ国際空港で先月27日、トラの歯やクマの胆のうなどを所持していた中国人の男が身柄を拘束され、密輸の疑いで警察の取り調べを受けている。写真はトラ。

2016年3月1日、中国・環球網によると、インドネシアのスカルノ・ハッタ国際空港で先月27日、トラの歯やクマの胆のうなどを所持していた中国人の男が身柄を拘束され、密輸の疑いで警察の取り調べを受けている。

地元メディアによると、男はクマの爪10枚、トラの歯20本、クマの胆のう5個、センザンコウのうろこ120枚などを所持して中国・アモイ(廈門)行きの便に搭乗する予定だった。男の挙動を不審に思った空港の動物検疫官らが手荷物を調べ、発覚した。

男には、禁固5年または罰金1億5000万ルピア(約128万円)以上の判決が下される可能性があるという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携