旅券に「台湾国」シール貼り付けの発起人、行動の一時中止を呼び掛け=香港での入境拒否受け―英メディア

Record China    2016年2月29日(月) 12時30分

拡大

28日、台湾のパスポートの表紙の「中華民国」の文字の上に「台湾国」と印字されたシールを貼り付けるキャンペーンを始めた陳致豪氏は、シールの貼り付けによる入境拒否がマカオや香港で起きたことを受け、行動の一時中止を呼び掛けた。写真は台湾の旗。

2016年2月28日、英BBC(中国語電子版)によると、台湾のパスポートの表紙の「中華民国」の文字の上に「台湾国」と印字されたシールを貼り付けるキャンペーンを始めた陳致豪氏は、シールの貼り付けによる入境拒否がマカオや香港で起きたことを受け、行動の一時中止を呼び掛けた。

陳氏は、英BBCの取材に対し、「台湾独立運動は長い道のりだ。急ぐことはない。当局のブラックリストに入り、今後入境できなくなる事態は避けたい」と語った。

香港の空港は27日、パスポートの表紙に「台湾国」のシールを貼り付けた台湾人旅行者の入境を拒否した。入境拒否はシンガポールやマカオでも起きている。台湾外交部は、パスポートにシールを貼ることは入国・入境拒否を受ける恐れがあるとして、繰り返し理解を求めている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携