訪日中国人観光客の間で昨年ブームになった、意外な商品とは?―中国メディア

Record China    2016年2月10日(水) 12時50分

拡大

10日、中国メディア・今日頭条によると、日本を訪れる中国人観光客の間で、意外なものが人気になっているという。写真は春節に中国人観光客を呼び込む日本のデパート。

(1 / 2 枚)

2016年2月10日、中国メディア・今日頭条によると、日本を訪れる中国人観光客の間で、意外なものが人気になっているという。

その他の写真

日本政府観光局(JNTO)によると、昨年の訪日外国人観光客の消費額は前年比7割増の3兆4000億円に上り、過去最高となった。このうち、中国人観光客の消費額はおよそ4割にあたる1兆4100億円だった。中国人観光客の1人当たりの消費額は28万円で、外国人観光客の平均(10万円)を大きく上回り、トップとなっている。

中国人が“爆買い”するものとして、スマート便座や家電、紙おむつ、粉ミルクといったものはすでに有名だが、昨年は意外にも「馬油」がヒット商品となった。

馬油は文字通り、馬の脂肪を抽出したもので、不飽和脂肪酸やビタミンEを多く含んでおり、高い浸透力がある。肌の健康を保ち、自然治癒力を高めて新陳代謝を促すと言われている。もともとは中国で生まれたと言われているが、日本で近年、スキンケア用品として再び注目を集めている。日本を訪れた中国人観光客から口コミで広まり、人気に火が付いたようで、今では中国メディアも取り上げるほど定番の商品となっている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携