上海にディズニーランド、オープンか!?万博開催中にも―中国

Record China    2007年11月15日(木) 15時24分

拡大

上海市にディズニーランドオープンの噂が流れているが、市政府によると、まだ国の承認を経ていない段階だという。上海万博開催中にオープンだというが…。写真は香港ディズニーランド。

(1 / 9 枚)

2007年11月14日、巷をかけめぐっている上海ディズニーランドオープンの噂について上海市スポークスマン焦揚(ジアオ・ヤン)氏が定例記者会見で語り、「今のところ国の審査を経ていない」と述べた。中国通信社上海支局が伝えた。

その他の写真

焦氏によると「大型建設については、いかなるものも必ず国の認可を経なければならず、上海市はこの規則を遵守してきている。しかしディズニーランドについて、まだそうした審査を通過したという知らせを聞いていない」という。

以前メディアが報じたところによると、アメリカのウォルト・ディズニー社の取締役会会長は「上海市はテーマパーク建設について国家の認可を待っているところだ。上海ディズニーランドはうまくいけば2010年の上海万博開催中にオープンし、場所はおそらく浦東(プードン)地区だろう」と語ったという。(翻訳・編集/小坂)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携