Record China

ヘッドライン:

中国人観光客が韓国で一番多く買うものは、日本で発明されたアレ―中国メディア

配信日時:2016年2月4日(木) 17時40分
拡大
2016年2月4日、参考消息網によると、中国人観光客韓国で最も多く購入する商品が分かった。

多数の中国人観光客が訪れることで知られる韓国のロッテマートが1月の業績について分析を行ったところ、中国人観光客が最も多く購入している商品はインスタントラーメンとアーモンドであることが分かった。このうち、インスタントラーメンの売り上げは前年比で2倍と大きく伸びた。一方で、過去に人気トップだった高級チョコレートの売り上げは落ちている。韓国国内で人気の商品がSNSなどを通じて中国にも伝わったことで、中国人観光客の好みが変化したとみられている。

インスタントラーメンは日本で発明されたものと言われているが、いまや韓国を代表する国民食になっている。世界ラーメン協会の昨年の発表によると、韓国国民のインスタント麺の年間消費量は1人当たりおよそ76袋で世界1位となっている。(翻訳・編集/北田

関連記事

韓国の“国民食”辛ラーメンに屈辱!人気1位を奪った麺とは?=韓国ネット「人生最高の麺を見つけた」「辛ラーメンは昔と味が変わった気がする」

22日、韓国で“国民食”と呼べるほどの人気を博すインスタント麺の「辛ラーメン」が、大手スーパーの袋入り麺の売り上げで他社商品に1位の座を明け渡したことが分かった。写真は辛ラーメン。

Record china
2016年1月23日 12時10分
続きを読む

日本と韓国のラーメンはどちらがおいしい?韓国で論争「日本のはしょっぱい!」「日本でおいしいのを食べたら韓国のは食べられない」

22日、韓国の掲示板サイトにこのほど、「日本のラーメンvs韓国のラーメン。あなたはどちら?」とのスレッドが立った。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられた。写真は日本のラーメン。

Record china
2015年5月24日 8時33分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング