Record China

ヘッドライン:

【動画】韓国のまぬけな飲酒運転者、自ら虎穴へ…逮捕映像が話題に

配信日時:2016年2月3日(水) 18時50分
拡大
3日、泥酔した40代の運転手が警察署の駐車場を空き地と勘違いして駐車し、その場で現行犯逮捕される動画が公開され、韓国で爆発的な人気を呼んでいる。写真は韓国の警察署。

2016年2月3日、泥酔した40代の運転手が警察署の駐車場を空き地と勘違いして駐車し、その場で現行犯逮捕される動画が公開され、韓国で爆発的な人気を呼んでいる。

動画には、「先月26日夜、韓国清州上党警察署紛坪地区隊の駐車場」という字幕と共に、1台の車が入ってくる様子が映っている。車は何の迷いもなくスムーズに駐車を終えるが、そこは警察署のパトカー専用駐車場。長時間動きがないことを不審に思った警察官らが車内を調べると、泥酔状態の運転手が寝ていた。運転手はその場で現行犯逮捕。警察官に囲まれ、千鳥足で警察署の中に入っていった。

警察はこの“まぬけな飲酒運転者”の映像を利用し、「飲酒運転根絶のための広報動画」を制作して公開。動画には「自宅の駐車場のように入ってくる姿に注目!」「自ら虎穴に飛び込んできた」などの字幕が付けられている。

動画は公開から2日で84万件を超える再生回数を記録するほど爆発的な人気を呼び、ネットユーザーは「警察は国民の安全のため、飲酒運転車両の駐車を歓迎している」「運転手は残念だったね。駐車はうまかったのに…」などと多くのコメントを寄せている。(翻訳・編集/堂本

関連記事

韓国に高さ6メートルの「超大型少女像」登場=韓国ネット「いいアイディア!」「大統領府の庭に展示しよう」

3日、韓国メディアによると、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意の無効を訴えるために開かれる文化祭に、高さ6メートルの「超大型慰安婦少女像」が展示されることが分かり、韓国で関心を集めている。写真はソウル日本大使館前の慰安婦像。

Record China
2016年2月3日 13時30分
続きを読む

「茶道、相撲、刺し身、畳などの起源は中国だった!」=報道に対する中国ネットの反応に日本ネットは「中国はなんだかんだ侮れない」と高く評価

3日、中国のポータルサイト・網易に載った「茶道、相撲、刺し身、畳などは中国が起源だった」とする記事に関して中国ネットから厳しい意見が多く寄せられ、日本ネットからは評価するコメントが相次いだ。写真は畳。

Record China
2016年2月3日 12時50分
続きを読む

朴大統領、誕生日を“韓流フード”でお祝い=韓国ネットは冷ややか「経費は自分持ちだよね?」「大統領の記事はファッションショーか宴会ばかり」

2日、64歳の誕生日を迎えた韓国の朴槿恵大統領が、首相や閣僚らを招いて夕食会を開いたとの報道に、韓国のネットユーザーからは冷ややかな声が寄せられている。写真は韓国大統領府。

Record China
2016年2月3日 12時10分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング