韓国で7カ月指名手配の強制わいせつ犯の検挙にSNSが「お手柄」、公開2日で有力な情報提供―韓国紙

Record China    2016年2月3日(水) 1時0分

拡大

2日、韓国で児童への強制わいせつ容疑で7カ月にわたり警察に指名手配されていた男の検挙に、ソーシャル・ネットワーキング・サービスが手柄を立てた。資料写真。

2016年2月2日、韓国紙・朝鮮日報によると、韓国で児童への強制わいせつ容疑で7カ月にわたり警察に指名手配されていた男の検挙に、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)が手柄を立てた。環球網が伝えた。

慶尚南道の警察当局は1日、未成年者に対する強制わいせつの容疑で指名手配していた男を、SNSでの公開手配から2日後に検挙したと発表した。

警察によると、男は昨年6月、公園で遊んでいた6歳の女児2人に近づき、わいせつ行為をした疑いがもたれている。女児の両親から通報を受けた警察は、公園近くの防犯カメラ映像を基に指名手配のチラシを作って配布したが進展がなかった。事件発生から7カ月後にSNS上で男の写真などを公開したところ、2日後に知人と名乗る人物から電話で有力な情報が寄せられ検挙に至った。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携