中国でも人気の「名探偵コナン」プロデューサー逝去のニュースに中国ネットは「20年以上のコナンファンとして悲しい」「犯人は誰だ!?」

Record China    2016年2月1日(月) 17時10分

拡大

31日、中国メディア・新浪は、テレビアニメ「名探偵コナン」でプロデューサーを務めた吉岡昌仁氏が14日、逝去したと伝えた。享年56歳だった。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はコナン。

2016年1月31日、中国メディア・新浪は日本メディアの報道を引用し、テレビアニメ「名探偵コナン」でプロデューサーを務めた吉岡昌仁氏が14日、逝去したと伝えた。享年56歳だった。

記事では、吉岡昌仁氏が1996年のテレビアニメ「名探偵コナン」の放送開始時にプロデューサーを務めており、劇場版第1作から15作までも担当したと紹介。また、「魔法騎士レイアース」、「イタズラなKiss」、「まじっく快斗」などのアニメ作品も担当したと伝えた。

「名探偵コナン」は中国でも人気で、このニュースに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「56歳だなんて、まだ若いのに…」

「実に惜しいことだ。最初に好きになった日本アニメがコナンだったのに」

「20年以上コナンファンの私としてはとても悲しいニュースだ」

「コナンは完結していないのにプロデューサーが先に行ってしまったのか」

「作者が亡くなったのかと思った。コナンはまだ完結していないからな」

「俺の生きているうちにコナンが完結することを望む」

「これでコナンも年をとれるのかな」

「この先、もうコナンが見られなくなってしまうのか?」

「コナンはプロデューサーをも死なせてしまったのか」

「とても悲しいことだ。もしかしてコナンはこのプロデューサーの家に遊びに行ってしまったのではないか?」

「犯人は誰だ!?」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携