職務質問を無視した医師、警察官が射殺!偽造“軍ナンバー”の捜査を拒否―広東省広州市

Record China    2007年11月14日(水) 11時51分

拡大

13日早朝、広東省広州市の珠江医院のイン・ファンミン副教授が警察官に撃たれ死亡した。資料写真。

2007年11月13日早朝、広東省広州市の珠江医院・尹方明(イン・ファンミン)副教授が警察官に撃たれ死亡した。

13日早朝、久しぶりに会った旧友と朝まで語らった尹副教授は車を運転し、病院へと向かっていた。途中、警察官に呼び止められ職務質問に応じるよう求められた。尹教授の車のナンバープレートは“軍ナンバー”のものだったが、偽造ではないかと疑われたためだという。軍ナンバー車両は高速道路で料金を支払わなくていいなど多くの特権があるため、現在偽造の軍ナンバーが流行している。

尹教授は警官と口論になった後、車を発進させその場から離れようとした。警官はすぐさま発砲、脇に銃弾を受けた尹教授はほどなく死亡した。事件の経過、軍ナンバーが偽造であったのか否かについては、いまだ警察の正式発表はない。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携