慰安婦言及で物議のU23ファン・ヒチャン、日韓戦を前にチーム離脱=韓国ネット「とても不安だ…」「一番大事な試合なのに!」

Record China    2016年1月28日(木) 13時40分

拡大

27日、韓国メディアによると、U23韓国代表のファン・ヒチャン選手(ザルツブルク)が、30日の日韓戦を前にチームを離脱することが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

2016年1月27日、韓国・マイデイリーによると、リオデジャネイロ五輪を兼ねたU23アジア選手権に出場しているU23韓国代表のファン・ヒチャン選手(ザルツブルク)が、30日の日韓戦を前にチームを離脱することが分かった。

大韓サッカー協会の関係者は27日、「ファン・ヒチャンがザルツブルク復帰のためカタールを出国する」と明らかにした。韓国が五輪出場権を獲得したため、ザルツブルクがリーグ戦に備えて合流を要請したという。

ファン選手は26日に行われたカタール戦後のインタビューで、日本戦について「絶対に負けられない。慰安婦など歴史的な問題もあるし、日本には絶対に勝ちたい」と発言したことが物議を醸していたが、日韓戦には出場しないことになった。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日韓戦を前にチームを離脱するなんて…。一番大事な試合なのに!」

「ファン・ヒチャンがいなくても勝てるということを証明してほしい」

「南野もチームを離脱する。エースがいないのは日本も同じ」

「とても不安だ。日本戦が終わってから所属チームに復帰すればいい」

「元慰安婦のおばあさんらのためにも絶対に勝つと言っていたのに、行ってしまうんだね」

「日本戦は精神力と魂の戦い。ファン・ヒチャンがいなくても十分勝てる!」

「外国の監督は日韓戦の意味をよく分かっていないようだ」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携