Record China

ヘッドライン:

20年来の大雪で悲劇!雪を見ようとした女性が24階マンションから転落、ベランダ手すりの激しい腐食見つかる―重慶市

配信日時:2016年1月25日(月) 14時30分
拡大
25日、澎湃新聞によると、中国重慶市で23日、24階にある自宅マンションのベランダから雪を見ようとした女性が転落死する事故が発生した。資料写真。

2016年1月25日、澎湃新聞によると、中国重慶市で23日、24階にある自宅マンションのベランダから雪を見ようとした女性が転落死する事故が発生した。

事故発生当日の重慶は過去20年で初めてというクラスの降雪が観測され、雪見を楽しもうと外出する市民も多かった。亡くなった女性はベランダの手すりに寄りかかって雪を見ようとしたところ、手すりとともに落下したとみられており、現場に駆け付けた警官は手すりの根元がひどく腐食していることを発見、地面にもさびが散らばっていた。

近隣の住民によると、マンションは引き渡しから10年が経過している。不動産開発会社の関係者は「女性が手すりを改造していないかどうかを知ることが必要。手すり損壊の原因を女性が作り出していないのであれば、デベロッパー側の品質問題にもかかわってくる」と話す一方、「10年も経過すれば手すりはさまざまな原因で腐食する」とも指摘している。(翻訳・編集/野谷

関連記事

韓国軍があまりの寒さに野外訓練を中止、高機能の防寒服足りない事情も=韓国ネット「冬は冬で訓練しないとまずいでしょ」「昔と何も変わってない」

24日、この冬最強の寒波襲来で、韓国軍が野外での訓練を中止するなどの対応を取っているが、高機能の防寒服が兵士に十分に支給されていないという事情もあるようだ。写真は南北軍事境界線付近。

Record China
2016年1月25日 11時0分
続きを読む

韓国・済州島で32年ぶりの大雪、約9万人が空港で足止めに=韓国ネット「乗客の安全が優先」「国のせいにする人が現れそう…」

25日、韓国メディアによると、32年ぶりの記録的な大雪の影響で、韓国の済州島では、23日から空港の滑走路の使用が禁止され、約9万人が足止めされている。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は済州国際空港。

Record China
2016年1月25日 12時20分
続きを読む

雪で駅に大行列!東京の通勤風景に、韓国ネットが思うこと=「お手本にしたい」「やっぱり日本だ。怖いくらい落ち着いている」

18日、久しぶりの積雪を記録した東京や近郊での混乱する通勤風景を韓国メディアが取り上げ、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。写真はこの日、JR新橋駅でタクシーを待つ人。

Record China
2016年1月19日 10時40分
続きを読む

ランキング