Record China

ヘッドライン:

車の屋根に雪だるま=珍しい雪にはしゃいだ重慶市民、違反行為で136台が警告受ける―中国

配信日時:2016年1月25日(月) 16時10分
拡大
25日、中国・重慶は温暖な都市として知られているが、猛烈な寒波により23日は20年ぶりとなる積雪を記録した。珍しい雪にはしゃぐ市民も少なくなかったが、違法行為で警察から注意を受ける人も見られた。
(1/4枚)

2016年1月25日、中国・重慶は温暖な都市として知られているが、猛烈な寒波により23日は20年ぶりとなる積雪を記録した。珍しい雪にはしゃぐ市民も少なくなかったが、違法行為で警察から注意を受ける人も見られた。重慶晩報が伝えた。

その他の写真

警察によると、23日、同市では車の屋根に雪だるまを乗せた車が多く見られ、日中だけでも136台が確認された。

屋根の上に乗せられた雪だるまは固定されておらず、雪が解け屋根から落ちると他の車当たり事故に発展しかねない。交通の違反行為だと警察は説明しているが、珍しい雪にはしゃぐ気持ちは理解できるため、運転手に雪だるまを撤去させた上で警告処分にとどめた。(翻訳・編集/内山

関連記事

韓国軍があまりの寒さに野外訓練を中止、高機能の防寒服足りない事情も=韓国ネット「冬は冬で訓練しないとまずいでしょ」「昔と何も変わってない」

24日、この冬最強の寒波襲来で、韓国軍が野外での訓練を中止するなどの対応を取っているが、高機能の防寒服が兵士に十分に支給されていないという事情もあるようだ。写真は南北軍事境界線付近。

Record China
2016年1月25日 11時0分
続きを読む

ランキング