大雪で野菜が高騰、肉より高い=NYチャイナタウンでは中国系住民らが買いだめ品切れ―米国

Record China    2016年1月24日(日) 9時30分

拡大

22日、米ニューヨークでは週末の大雪予想に備え、中国系住民らがチャイナタウンのスーパーマーケットで食料を大量に買い込む姿が多く見られた。野菜価格が高騰し「肉より高い」状況も起きている。写真はニューヨーク。

(1 / 4 枚)

2016年1月22日、米華字メディア・僑報によると、米ニューヨークでは週末の大雪予想に備え、中国系住民らがチャイナタウンのスーパーマーケットで食料を大量に買い込む姿が多く見られた。野菜価格が高騰し「肉より高い」状況も起きている。

その他の写真

チャイナタウンのスーパーは、木曜日(21日)の時点ですでに買い物客であふれた。野菜価格は通常の5倍にまで高騰。買い物客からは「大雪で外出できなくなるといけないので、買いだめに来た」との声も聞かれた。

記録的な大雪を受け、ニューヨークの中華総商会は、来週にも高齢者に手袋やマフラーなどの配給を行うとしている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携