Record China

ヘッドライン:

盗んだ服を持って再び現れた犯人、そのあきれた理由とは?=韓国ネット「まぬけ過ぎる!」「恐ろしくて鳥肌が立つ」

配信日時:2016年1月23日(土) 0時50分
拡大
21日、韓国メディアによると、韓国で20日、盗んだ服が体に合わず、サイズ交換しようと売り場に電話を掛けた40代の男が警察に逮捕された。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

2016年1月21日、韓国・MBNによると、韓国で20日、盗んだ服が体に合わず、サイズ交換しようと再び店を訪れた40代の男が警察に逮捕された。

釜山中部警察署によると、男は昨年4月から釜山や蔚山にあるデパートやアウトレット店で、計18回にわたり、洋服など約450万ウォン(約45万円)相当を盗んだ疑いが持たれている。

男は最近、「ジャンバーが体に合わないためサイズ交換したい」との理由で同ブランドの別の店舗を訪れた。しかし、希望のサイズがなかったため、近くの店舗に自ら電話を掛け、問い合わせたところ、監視カメラなどを通して犯人を追跡していた警察が、店の電話機に表示された携帯の番号から男の身元を割り出した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「まぬけ過ぎる。彼に子供がいないことを願う」

「1%の罪悪感も抱かないほど、窃盗が生活の一部となっていたようだ。恐ろしくて鳥肌が立つ。店の外に出た瞬間、店の物が自分の物に見えていたのだろう。コンビニは自宅の冷蔵庫で、服屋は自宅のクローゼット?」

「盗んだだけでは物足りず、サイズ交換まで?」

「ちゃんと試着してから盗まないと!次は牢屋で囚人服を着なさい」

「他の店舗で交換するべきだった」

「そんな頭脳でどうやって大量の服を盗んだの?」(翻訳・編集/堂本

関連記事

朴大統領が6カ国協議の実効性を問題視「北朝鮮を除く5カ国協議を検討すべき」=韓国ネット「正しいことを言った」「韓国も核開発をすると宣言して」

22日、韓国メディアによると、韓国の朴槿恵大統領は、「北朝鮮の核問題を解決するため、北朝鮮を除く5カ国協議を検討しなければならない」との考えを明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

Record China
2016年1月22日 17時40分
続きを読む

韓国ドラマがピンチ?視聴率狙いの“粗悪品”が続々=韓国ネット「見ないのが一番」「内容はみんな同じ。出生の秘密に記憶喪失…」

20日、過激なシーンやせりふで注目を集めようとする粗悪な韓国ドラマが増加し、制裁措置も実効性がないとの報道に、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。写真はドラマ「冬のソナタ」のロケ地、南怡島。

Record China
2016年1月22日 6時10分
続きを読む

韓国の未婚男女、半数以上が「婚前契約書」を要求=韓国ネット「寂し過ぎる」「そこまでして結婚する必要が?」

19日、韓国メディアによると、韓国の未婚男女の2人に1人が「結婚する前に必ず契約書(婚前契約書)を結ぶべき」と考えていることが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2016年1月21日 21時0分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング