チャウ・シンチー「俳優廃業」を否定、最新作「美人魚」に実は出演予定だった―中国

Record China    2016年1月22日(金) 11時10分

拡大

21日、すでに10年近くも俳優業から遠ざかっているコメディースターのチャウ・シンチーが、最新の監督作「美人魚」に実は出演するつもりだったことを明かした。写真はチャウ・シンチー。

(1 / 2 枚)

2016年1月21日、すでに10年近くも俳優業から遠ざかっているコメディースターのチャウ・シンチー(周星馳)が、最新の監督作「美人魚」に実は出演するつもりだったことを明かした。時光網が伝えた。

その他の写真

08年公開の監督&主演映画「ミラクル7号」を最後に、10年近くも俳優業から遠ざかっている。「スクリーンに復活してほしい」と望むファンも多いが、チャウ・シンチー本人によると、俳優を廃業したわけではなく、「もしもいい役があれば演じたい」と語っている。

最新作の「美人魚」は中国で2月8日から公開予定。同作で台湾の男性歌手SHOW(ショウ・ルオ/羅志祥)が演じた「八爪魚」について、「実は自分が演じたいと思っていた役だった」と明かしている。

チャウ・シンチーによると「八爪魚」は、もともと自分が演じるつもりで設定したキャラクターだった。しかしその後、出演者のSHOWに「奪われた」のだという。

さらに、13年にヒットした監督作「西遊記〜はじまりのはじまり〜」の第2弾「西游伏妖篇」についても、「本当は出演したかった」と語る。この第2弾はチャウ・シンチーがプロデューサーを務め、ツイ・ハーク徐克)監督がメガホンを取った作品。「ぜひ演じたいと思っていたが、ツイ監督に相談する前にクランクアップしてしまった」と話している。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携