Record China

ヘッドライン:

中国を包囲する米軍基地群、日韓だけで181拠点も―中国メディア

配信日時:2016年1月23日(土) 23時34分
拡大
21日、中国を包囲する米軍基地群は日韓だけで181個所もある。米軍の偵察機と原子力潜水艦はアジア太平洋地域に展開しているが、彼らの拠点はどこにあるのだろうか?写真は沖縄の米軍基地。
(1/2枚)

2016年1月21日、中国メディア・新浪によると、中国を包囲する米軍基地群は日韓だけで181個所に上る。

その他の写真

フィリピン軍は13日、米軍に基地8個所の使用を許可することを発表した。近年、米軍の偵察機と原子力潜水艦はアジア太平洋地域に展開しているが、彼らの拠点はどこにあるのだろうか?それを知るには中国を取り巻く米軍基地群の存在を知る必要がある。

中国の周囲には6つの基地群れが存在する。その一つが日韓の東北アジア基地群だ。横須賀を中心に181もの基地(日本に140、韓国に41)が存在する。他にグアム基地群、東南アジア基地群、中央アジア基地群、インド洋基地群、オーストラリア基地群があり、中国を取り囲んでいる。(翻訳・編集/増田聡太郎

関連記事

日米が南シナ海問題に言及、韓国に圧力=韓国ネット「韓国も核を開発できない?」「ノーコメントを貫くしか…」

18日、韓国メディアは、北朝鮮へ圧力を掛けるため国際協調を強化している韓国政府が、米国と中国の間で板挟みになり、頭を悩ませていると伝えた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2016年1月18日 19時30分
続きを読む

ランキング