韓国人が「日本旅行で最も満足したもの」に、韓国ネットも納得=「日本から学んでほしい」「親切な日本人たちが作ったものだから?」

Record China    2016年1月24日(日) 6時0分

拡大

23日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本旅行で最も満足したもの」と題するスレッドが立った。写真はファミリーマート。

2016年1月23日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本旅行で最も満足したもの」と題するスレッドが立った。

スレッドを立てたユーザーは、「日本旅行で最も満足したものはコンビニのパン。とてもおいしかった」と紹介。「簡単そうに見えるのに、なぜ韓国には作れないのだろう?」と問いかけている。

これについて、他のネットユーザーは以下のようなコメント寄せている。

「100円のパンが驚きのクオリティー。韓国のパン屋はみんな金泥棒!」

「日本の食べ物は大体満足できる」

「日本人は食べ物でふざけないからいい」

「日本は適当に入った店でも料理がおいしいからすごい」

「日本旅行から帰って来ると、韓国の過剰包装文化や韓国料理のにおいに慣れるまで、文句を言い続けることになる」

「韓国のコンビニ業界はぜひ日本から学んでほしい」

「親切な日本人たちが作ったものだから、さらにおいしく感じるのでは?」

「韓国のパンと違って分厚いところがいい」

「日本では誠実な企業しか長く生き残れない。だから質の高い商品がどんどん生まれるんだ」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携