韓国人は目立つのが嫌い?自分の意見を主張せず―米調査

Record China    2016年1月21日(木) 11時30分

拡大

20日、韓国国民は枠にとらわれない目立つ行動や他人に悪い印象を与えるような話はしない傾向にあることが明らかになった。

2016年1月20日、韓国紙・中央日報によると、韓国国民は枠にとらわれない目立つ行動や他人に悪い印象を与えるような話はしない傾向にあることが明らかになった。環球時報(電子版)が伝えた。

調査を行ったのは米フォード社。世界16カ国で各500人、合計8000人の消費者を対象に調べた結果、「枠にとらわれない行為はおとなしい行為よりもいい」と回答した韓国の調査対象は33%にとどまった。全体の平均は42%で、韓国は明らかに低い。

「他人に悪い印象を与えても、自分の意見を主張するか」という問いには、韓国では肯定した人は45%だったが、世界平均は60%。中国の57%よりも低いという結果だった。

また、韓国では他の国と比べると、老後に対する期待感が低いことも明らかになった。「老後はより活動的にする」と回答した人は72%で、世界平均の81%を下回った。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携