Record China

ヘッドライン:

世界1位のジョコビッチが韓国のチョン・ヒョンを称賛!=韓国ネットには「錦織圭のような選手になってほしい」の声も

配信日時:2016年1月20日(水) 1時0分
拡大
19日、韓国メディアによると、全豪オープンテニスの男子シングルス1回戦が18日に行われ、世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチがセットカウント3−0で同51位のチョン・ヒョンに勝利した。資料写真。

2016年1月19日、韓国・朝鮮日報によると、全豪オープンテニスの男子シングルス1回戦が18日に行われ、世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチがセットカウント3−0(6−3、6−2、6−4)で同51位のチョン・ヒョンに勝利した。

ジョコビッチは試合中、チョン・ヒョンが良いショットを決めるたびに拍手を送るなど、終始余裕を見せていた。しかし、試合後のインタビューで「チョン・ヒョンは今後トッププレーヤーになる潜在力を持つと評価されている選手の1人。彼の潜在力は疑いようがない」と称賛。「背が高いがよく動く。攻守ともに素晴らしかった」とし、「もう少し経験と時間が必要だ」とアドバイスした。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「誇らしい!」

「世界1位の選手が称賛するなんて!国がもっと支援してあげればいいのに」

「ジョコビッチは相手選手が本当に良いプレーをした時に親指を立てたり拍手をしたりする。まだまだ差は大きいが、チョン・ヒョンに才能があるのは確かだ」

「チョン・ヒョンはとても良い経験をした。これからの活躍に期待!」

「チョン・ヒョンはまだ10代。とても立派な試合だった」

「ジョコビッチはマナーのある選手」

「お金で買えない最高の経験をした。3年以内に必ず世界ランク10位圏内に入るだろう」

「錦織選手と対決してほしかった」

「韓国にもついに世界と戦える選手が現れた!錦織圭の活躍を見て本当にうらやましかった。錦織圭レベルの選手になってほしい」(翻訳・編集/堂本

関連記事

錦織選手、逆転で今季3度目の優勝!世界ランク4位に=韓国ネットも注目「本当に日本人?」「準決勝の時もそうだったけど…」

10日、韓国メディアによると、テニスのシティ・オープン男子シングルス決勝で、錦織圭選手が世界ランク18位の米ジョン・イスナー選手に逆転勝利し、優勝を果たした。錦織選手の活躍に、韓国のネットユーザーから称賛の声があがっている。資料写真。

Record China
2015年8月10日 13時17分
続きを読む

錦織選手が82年ぶりの快挙!全仏8強入り=韓国ネットも絶賛「錦織選手の実力は本物!」「うらやましがる必要はない。韓国にも…」

1日、韓国メディアによると、テニスの全仏オープンは男子シングルス4回戦が行われ、錦織圭選手がテイムラズ・ガバシビリ選手にストレートで快勝した。日本男子では1933年大会4強の佐藤次郎以来、82年ぶりとなる8強入りを果たした。このニュースは韓国でも話題となり、ネットユーザーは称賛のコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年6月1日 10時50分
続きを読む

大阪市のヘイト抑止条例を在日社会が歓迎「嫌韓デモへの抑止力に」=韓国ネット「やっと日本が動き出した」「日本はなぜ韓国を嫌う?」

18日、韓国メディアによると、ヘイトスピーチ(憎悪表現)の抑止対策を盛り込んだ条例が大阪市で成立したことについて、在日社会が歓迎の意を示している。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2016年1月19日 16時50分
続きを読む

「韓国人はうそばかり」ネット民が激怒!台湾人アイドル謝罪動画は「両親の同意の下だった」?―台湾紙

18日、台湾独立派と指摘されたことで、謝罪動画を公開した韓流グループに所属する台湾人アイドルのツウィだが、所属事務所が「両親の同意の下で」謝罪を決めたと発言。台湾の人々をさらに怒らせる事態となっている。

Record China
2016年1月19日 14時20分
続きを読む

韓国警察トップ、慰安婦像守る日本大使館前の集会は「法を逸脱」と見解=韓国ネット「韓国人としての魂はどこに?」「上から言われたのかな」

18日、韓国の警察庁長官が、慰安婦像を守るためとして在韓日本大使館前で行われている集会について「『順法』の基準から外れている」との見解を示し、韓国のネットユーザーから批判の声が寄せられている。写真は日本大使館前の慰安婦像。

Record China
2016年1月19日 11時30分
続きを読む

ランキング