「SMAP解散回避」で中国ファンも安堵の声、ネット上では「仕事と割り切って」―中国

Record China    2016年1月19日(火) 9時50分

拡大

18日、解散危機が報じられていたSMAPのメンバー5人が生放送に出演。危機は回避されたと中国メディアが報じ、ファンやネットユーザーも大きく反応している。

(1 / 2 枚)

2016年1月18日、解散危機が報じられていたSMAPのメンバー5人が生放送に出演。危機は回避されたと中国メディアが報じ、ファンやネットユーザーも大きく反応している。網易が伝えた。

その他の写真

メンバー4人の独立による解散危機が報じられていたSMAPだが、この問題が明るみになってから初めて、全員そろって公の場に登場。騒動に対する謝罪を行い、「何があってもただ前を見て進みたい」と、グループの活動を続けていくことを明らかにした。

SMAPは11年9月、北京工人体育場において初の中国コンサートを開催。中国では日本のアイドルグループの中でも特に知名度が高い。今回の解散危機に不安を示していた中国のファンだが、この生放送により一斉に安堵(あんど)の声を上げている。

「ともかくよかった。今後も頑張って」

「何年一緒にやってるの?解散なんてありえないでしょ」

「キムタクの顔がつらそうだったけど…」

「子どもの頃からずっと大好き。なくなるなんて考えられない」

多くのネットユーザーもこの問題について注目しており、「解散回避」に対して声を寄せている。

「解散したら会社も個人も損失が大きすぎる。いい決断だ」

「20年以上の仲だろ?友情はなくなったとしても、仕事と割り切ればいい」

「(SMAPを知らない若者世代に対し)もしジェイ・チョウが急に引退すると発表したらどう思う?それくらいの事件だったんだ」(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携