Record China

ヘッドライン:

フィリピンの元慰安婦ら、日本政府に謝罪と補償求め抗議デモ=天皇陛下の訪問に合わせ―中国紙

配信日時:2016年1月27日(水) 22時10分
拡大
27日、フィリピンの元慰安婦を支持する民間団体は天皇皇后両陛下の同国訪問に合わせ、日本政府に謝罪と賠償を求めて抗議デモを行った。資料写真。

2016年1月27日、フィリピンの元慰安婦を支持する民間団体は、天皇皇后両陛下の同国訪問に合わせ、日本政府に謝罪と賠償を求めて抗議デモを行った。デモには90歳を超える元慰安婦6人も参加した。中国日報が伝えた。

デモ参加者は「日米のアジア太平洋軍事同盟に反対」、「米国とフィリピンの防衛協力強化に反対」などど呼びかけ、プラカードを掲げて通りを歩いた。(翻訳・編集/大宮)

関連記事

韓国、少女像バッジを発売へ「慰安婦問題を広く知らせたい」=韓国ネット「これからが戦いの本番」「世界的なマスコットに!」

27日、韓国メディアによると、旧日本軍慰安婦問題を広く知らせるための「平和の少女像バッジ」が来月から韓国で発売される。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウルの慰安婦像。

Record China
2016年1月27日 17時10分
続きを読む

元慰安婦らが東京で会見、安倍首相に謝罪を要求=韓国ネット「政府の決定に従うべき」「国や国民のことも考えて」

26日、韓国メディアによると、昨年末の慰安婦問題をめぐる日韓合意の無効を訴えるために来日した韓国の元慰安婦2人が、東京都内で記者会見を行った。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2016年1月26日 17時30分
続きを読む

「慰安婦=性奴隷はねつ造」発言、名誉棄損の訴え退ける=韓国ネット「日韓合意は何だった?」「日本の裁判所は中立的だと信じていたのに」

20日、韓国メディアよると、日本の裁判所は同日、旧日本軍慰安婦が性奴隷かどうかの真偽を判断するのは難しいとの見解を明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2016年1月21日 10時50分
続きを読む

韓国の慰安婦像作家、韓国軍のベトナム人虐殺を謝罪するピエタ像を制作=韓国ネット「教科書にも載せて」「韓国は日本と違うと示すためにも謝罪を」

17日、ベトナム戦争当時の韓国軍による民間人虐殺を謝罪し、被害者を慰霊するためのピエタ像が、慰安婦像を制作した韓国人作家により制作されることになった。写真はソウル日本大使館前の慰安婦像。

Record China
2016年1月18日 10時40分
続きを読む

ランキング