韓流「サセン」が問題に、中国の男性アイドルの自宅バスタブにストーカーファンが!―中国

Record China    2016年1月18日(月) 23時10分

拡大

17日、中国の男性アイドルグループMICのメンバーの自宅に、「私生飯」と呼ばれるストーカーまがいのファンが侵入し、公安局に取り押さえられていたことが明らかになった。写真はMIC。

(1 / 2 枚)

2016年1月17日、中国の男性アイドルグループMICのメンバーの自宅に、「私生飯」と呼ばれるストーカーまがいのファンが侵入し、公安局に取り押さえられていたことが明らかになった。新浪が伝えた。

その他の写真

「私生(サセン)」とは韓国で生まれた言葉で、アイドルを追いかけるファンの中でも、その私生活にまで踏み込み、常軌を逸した行動をする人々を指す言葉。中国でも、これに「飯(発音は「ファン」)」をつけた「私生飯」という言葉がネット上の流行語になり、すでに一般にも浸透している。

中国の5人組アイドルグループMICのメンバー、チャオ・ヨンシン(趙泳●=「金」3つ)の自宅マンションに15日、「私生飯」女性が侵入したことが明らかに。通報で駆け付けた公安局員が踏み込んだ時、女性は全裸でバスタブに浸かっていた。また、公開された防犯カメラの映像には、この女性がチャオ・ヨンシンの自宅内にある物品を手に取ったり、使ったりする驚くべき姿が映され、話題を集めている。

チャオ・ヨンシンは中国版ツイッター上で、「僕を怒らせただけじゃ済まない。これはすでに犯罪行為だ」と訴えている。

韓国では男性グループを中心に、多くのタレントが「私生飯」に悩まされていることがたびたび話題に。ネット上では、「中国に進出しても、妙な文化まで一緒に持ち込まないでほしい」と不快感を示す声も見られる。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携