チャウ・シンチー、元恋人カレン・モクと再タッグ!最新作イメージソングを公開―中国メディア

Record China    2016年1月14日(木) 17時40分

拡大

13日、チャウ・シンチー監督の最新作「美人魚」で、イメージソングをカレン・モクが歌っていることが明らかに。かつてのミューズとの再タッグとなった。

(1 / 4 枚)

2016年1月13日、チャウ・シンチー(周星馳)監督の最新作「美人魚」で、イメージソングをカレン・モク(莫文蔚)が歌っていることが明らかに。かつてのミューズとの再タッグとなった。新浪が伝えた。

その他の写真

旧正月の元旦を迎える来月8日から公開の「美人魚」。チャウ・シンチー映画としては、13年のメガヒット作「西遊記〜はじまりのはじまり〜」から2年ぶりの最新作となる。

映画のイメージソング「世間始終[イ尓]好」を、カレン・モクと香港のベテラン俳優アダム・チェン(鄭少秋)が歌っていることが明らかになった。「世間始終[イ尓]好」は、人気時代劇「射雕英雄伝」(83年版)の主題歌で、世間によく知られた懐メロソングだ。

カレン・モクは、90年代後半のチャウ・シンチー映画には欠かせない存在だった。「チャイニーズ・オデッセイ」「食神」「喜劇王」と立て続けに出演している。また、当時は女優アテナ・チュウ(朱茵)との三角関係も話題になり、交際説も報じられた。のちにカレン・モク自身が、実際に数年間交際していたことを明かしている。

チャウ・シンチー映画で最後の出演作となったのは01年の「少林サッカー」で、こちらは友情出演という形だった。今回のイメージソングでの起用について、ネット上では再タッグが歓迎され、昔の2人を懐かしむ声が聞かれている。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携