口唇裂傷の幼児56人に無料手術を実施―江蘇省南京市

Record China    2007年11月10日(土) 8時37分

拡大

11月8日、南京市の医院で56名の口唇裂傷の幼児たちに無料の縫合手術が施された。医院では500名分の手術費を負担する用意があり、今年中に申し込んだ者には同様に無料で手術が実施される。

(1 / 8 枚)

2007年11月8日、わが子を助けたくても、貧困の為になす術もない親たちに吉報がもたらされた。アメリカやドイツから訪中した医師らと南京市の鼓楼医院、口腔医院の医師によって、56名の口唇裂傷の幼児たちに無料の縫合手術が施された。中には遠く四川省から訪れた児童や、口唇裂傷により両親に捨てられ、孤児になった安徽省の幼児たちも含まれている。

その他の写真

このプロジェクトの副主任、呉傑氏によると、口唇裂傷は先天性奇形の一種で、1000人の新生児に1人の割合で見られる。遺伝的原因が主とされているが、妊娠期の栄養不足やウィルス感染、薬物の服用などによって現れることもあるという。治療には、複数回にわたる手術や発音訓練、心理面のケアなどが必要とされる。手術は早期に行うのが理想的で、今回のプロジェクトでは今月末、遅くとも来月までには一連の手術を済ませる予定。その後、言語訓練などのアフターケアも準備されている。

鼓楼医院の医師によれば、医院では500名分の手術費を負担する用意があり、今年中に申し込んだ者には同様に無料で手術が実施される。(翻訳・編集・愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携