Record China

ヘッドライン:

韓国、降ってきた北朝鮮のビラで車の屋根が壊れる=韓国ネット「人に当たらなくて良かった」「韓国軍もビラ爆撃戦術を研究すべき」

配信日時:2016年1月14日(木) 21時50分
拡大
14日、北朝鮮が韓国軍による拡声器放送に対抗して散布した非難ビラで、韓国北部に駐車してあった車の屋根が破損したとの通報があった。資料写真。

2016年1月14日、韓国・ニューシスによると、北朝鮮が韓国軍による拡声器放送に対抗して散布した非難ビラで、韓国北部に駐車してあった車の屋根が破損したとの通報があった。

通報があったのは、この日午前8時18分ごろ。ソウルの北に位置する高陽市一山東区の住宅付近に止めてあった乗用車の屋根上に、北朝鮮がまいた宣伝ビラが散乱していた。大量のビラが束ねられた状態で落下したとみられ、衝撃で車のサンルーフ部分が壊れた。

北朝鮮軍は12日午後と13日未明に風船を使って韓国側にビラを飛ばしたことが分かっており、首都ソウルや北部地域などで数千枚のビラが見つかっている。

この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せた。

「人に当たらなくて良かった。車の修理代は、国が賠償してあげるべき」

「北から飛んで来たビラに当たる確率は、ロトの当選確率より低そうだけど…」

「ビラを使った爆撃とはひどい」

「ビラはまいても核兵器はやめて」

金正恩(キム・ジョンウン)よ、一山東区の警察署に取り調べを受けに出頭しなさい」

「ビラは北朝鮮の最先端武器だ」

「よくよく考えてみると、北朝鮮の水爆を怖がるよりも、ビラ風船に気を付けないといけない。ビラ爆撃ならお金もかからないし、いつ飛んで来るか分からない。韓国軍もビラ爆撃戦術を研究すべきでは?」

「金正恩の仕業ということで、保険会社が取り扱ってくれないかも」

「その程度で車が壊れるの?ビラが小型ミサイルに載せられてたとか?」

「近くの防犯カメラをチェックした方がいい」(翻訳・編集/吉金

関連記事

南北軍事境界線近くに北朝鮮の無人機、韓国軍が警告射撃=韓国ネット「韓国軍は優しすぎる」「もっと厳しく対応するべき」

13日、韓国メディアによると、北朝鮮の無人機が南北軍事境界線近くのトラサン展望台付近を飛行し、韓国軍が警告射撃を行った。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2016年1月13日 22時20分
続きを読む

北朝鮮の核問題、韓国の朴大統領が中国に積極的な役割を要求=韓国ネット「中国のあきれ笑いが聞こえる」「中国を信頼するなんてどんな奴隷精神?」

13日、韓国の朴槿恵大統領は北朝鮮の4度目の核実験に対する国際社会の追加制裁について、「北朝鮮の態度を変化させる程度でなければ意味がない」との考えを明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

Record China
2016年1月13日 21時20分
続きを読む

北朝鮮の挑発に備え、米韓が新たな戦略兵器の展開についても協議=米国ネット「今すぐ実施してくれ!」「韓国には核兵器が必要だ」

11日、ロイター通信によると、米国と韓国は、北朝鮮の核実験を受けて韓国上空に米軍のB52戦略爆撃機を飛行させたことについて、新たな戦略兵器の展開についても協議していることを明らかにした。資料写真。

Record China
2016年1月12日 20時30分
続きを読む

ランキング