SMAPの解散報道、韓国メディアも一斉に報じる=韓国ネットは「寂し過ぎる」「まさかこんな日が来るなんて…」

Record China    2016年1月13日(水) 11時25分

拡大

13日、人気グループのSMAPが解散危機にあることが分かった。多数の韓国メディアも一斉に報道し、ネットユーザーは多くのコメントを寄せている。資料写真。

2016年1月13日、日本メディアによると、人気グループのSMAPが解散危機にあることが分かった。多数の韓国メディアも一斉に報道し、今後の動きに注目が集まっている。

韓国・スターニュースは同日、日本メディアの報道を引用し、「日本の国民的グループ・SMAPの中居正広、稲垣吾朗、草なぎ剛、香取慎吾の4人がジャニーズ事務所から独立し、事実上の解散となる」と伝えた。木村拓哉は事務所に残る方向だという。

SMAPは韓国でも人気が高く、今回の解散報道にネットユーザーは多くのコメントを寄せている。

「まさかこんな日が来るなんて…。本当に悲しい」

「5人でステージに立つ姿が見られなくなるなんて寂し過ぎる」

「今後はどうやって活動していくの?5人で歌う姿は見られなくても、1人1人の活動は見られるよね?」

「まさか、独立するメンバーらが結婚を考えているとか?」

「SMAPのファンになったことがきっかけで日本の友達ができ、日本旅行に行くようになり、大学の日本語学科に入学した。20年が過ぎた今でも大好きなのにまさか解散するなんて…。でも、たくさんの思い出をくれたSMAPに心から拍手を贈りたい」

「草なぎ剛大好き!韓国での活動を見てファンになった。解散しても頑張ってほしい」

「SMAPは十分頑張った。これまで続けてきたということだけでも立派だし、ギネス級の活躍!」

「最後にベストアルバムが発売されるかな?」

「スマスマ大好きだったのに。なくなってしまうのかな?」

「まるで雷に打たれたかのような衝撃!つよぽん(草なぎ剛)はどうなってしまうの?」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携