「売れ残り」なんて真っ赤なウソ?女性博士は恋愛の達人だった―中国

Record China    2016年1月13日(水) 4時20分

拡大

12日、中国でこのほど行われた結婚と恋愛に関する大規模調査で、「女性博士」の平均恋愛回数が突出して多いことが分かった。資料写真。

2016年1月12日、中国でこのほど行われた結婚と恋愛に関する大規模調査で、「女性博士」の平均恋愛回数が突出して多いことが分かった。

中国紙・広州日報(電子版)によると、北京大学社会調査研究センターと婚活サイトの百合網婚恋研究院は10日、中国本土の31省・市・区及び香港、マカオ、台湾の8万人を対象にした「2015年中国人結婚・恋愛状況調査報告」を発表した。

報告書によると、学歴別の平均恋愛回数は、「中卒」から「博士課程在学中」までは3〜4回だったのに対し、「博士」は6.87回と突出して多かった。性別では「男性博士」が6.47回、「女性博士」が7.12回だった。

記事では「売れ残りでも仕事はできる女性博士は『剰闘士』などとやゆされるが、実は恋愛の達人だったことを調査結果は告げている」と伝えた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携