<サッカー>2023年男子アジア杯、中韓が招致対決=中国ネット「中国は少なくとも公平な大会を提供できる」

Record China    2016年1月7日(木) 12時20分

拡大

5日、韓国サッカー協会は、2023年の男子アジアカップ招致意向書を提出したことを公式サイトを通じて明らかにした。同大会の招致には中国も名乗りを上げている。写真は中国のサポーター。

2016年1月5日、中国メディア・新浪体育によると、韓国サッカー協会は同日、2023年の男子アジアカップ招致意向書を提出したことを公式サイトを通じて明らかにした。

開催が決まれば1960年大会以来となる。2023年大会の招致には中国も名乗りを上げている。中国での前回開催は2004年。新浪体育は「中韓のPK対決で最後に笑うのは誰か」と報じた。

開催地は来年11月のアジアサッカー連盟(AFC)総会で決まる。

この話題について、中国のネット上には「韓国開催だけはごめんだ。八百長に気をつけろ。中国開催なら、代表チームの活躍は期待できないが、公平な大会は提供できる」「韓国開催なら優勝国は大会前に決まっている」「韓国は2002年のW杯開催で世界に恥をさらしたことを忘れたのか」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携