Record China

ヘッドライン:

BIGBANGのV.Iが2億円台の詐欺被害に!歌手仲間を告訴=韓国ネット「芸能人ってそんなに稼げるの?!」「クールに諦めてほしい」

配信日時:2016年1月5日(火) 12時40分
拡大
5日、韓国メディアによると、韓国の人気ダンスボーカルユニット・BIGBANGのV.I(スンリ)が数十億ウォンの詐欺被害に遭っていたことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はスンリ氏。

2016年1月5日、韓国・中央日報によると、韓国の人気ダンスボーカルユニット・BIGBANGのV.I(スンリ)が数十億ウォン(数億円)の詐欺被害に遭っていたことが分かった。

ソウル東部地検は「スンリさんが歌手仲間から20億ウォン(約2億円)台の詐欺に遭ったという内容の告訴状を受理し、捜査に乗り出した」と明らかにした。

検察によると、スンリは2015年6月、「釜山の不動産開発事業に投資すれば数十億ウォン稼げる」という女性歌手シンの提案を受け、シンに20億ウォンを投資したという。さらに同年8月には、シンから「不動産投資法人の出資金が必要」との説明を受け、追加で5000万ウォン(約500万円)を渡した。しかし投資後、不動産開発法人が設立されないなど、事業は全く進展していないという。

シンは2003年6月に歌手デビューし、2枚のアルバムを発売したが、その後は活動を中止している。また、芸能事務所を経営していたが、15年に廃業した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「詐欺を働いても、韓国では大した罪にならない。『詐欺大国』から抜け出すために、もっと厳しく処罰してほしい」

「20億ウォン?。一般人には一生かかっても稼げない額だ」

「詐欺に遭ったことよりも20億ウォンを現金で用意できるということに衝撃を受けた。芸能人ってそんなに稼げるの?!」

「BIGBANGといっても、20億ウォンは決して少ない額ではないだろう。2人は一体どんな関係だった?」

「女性歌手を信じていたから20億ウォンも投資したのだろう。仲間を裏切るなんてひどい」

「芸能人なのに純粋過ぎる。無事に解決しますように!」

「今でも十分なのに、それ以上稼ごうとするから…」

「投資に損はつきもの。グループのイメージのためにも、20億ウォンは諦めた方がいい」

「BIGBANGは世界のスターなのだから、人生を学ぶための授業料を払ったと考えて、クールにやり過ごしてほしい」(翻訳・編集/堂本

関連記事

「BIGBANGが見えない」ファンならずとも怒り!年越し番組に映ったのは観客ばかり―台湾メディア

1日、韓国のダンスボーカルグループBIGBANGが出演した中国の年越し番組で、テレビカメラが映したのはメンバーの姿が観客に遮られる場面ばかり。ファン以外の視聴者からも怒りの声が聞かれている。写真は湖南衛星テレビの年越し番組より。

Record China
2016年1月2日 19時20分
続きを読む

BIGBANGのG−DRAGONと水原希子が破局=韓国ネットは大喜び!「韓国の宝を日本の女に取られたくない」「次は韓国好きな日本人を…」

27日、韓国メディアによると、韓国の人気アイドルグループBIGBANGのリーダー・G−DRAGONが日本のモデル・水原希子と破局していたことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はG−DRAGON。

Record China
2015年8月27日 18時34分
続きを読む

韓国のアートが世界をとりこに!オークションで高額落札=韓国ネット「今まで海外に知られなかっただけ」「信じられない。スポンサーの策略では?」

3日、韓国の抽象美術の神髄とも言われる「単色画」を中心に、海外の美術市場で韓国アートが人気を博しているとの報道に、韓国のネットユーザーがさまざまな声を寄せている。写真は絵筆。

Record China
2015年12月7日 8時34分
続きを読む

ランキング