Record China

ヘッドライン:

台湾最大のカウントダウンイベント、「ラブソング王子」Biiが最高視聴率―台湾

配信日時:2016年1月5日(火) 16時20分
拡大
4日、大みそかから元旦にかけて行われた台湾最大のカウントダウンイベント「台北最HIGH新年城2016跨年晩会」で、パフォーマンスで最高視聴率を獲得したのは男性歌手のBiiだった。写真はBii。
(1/2枚)

2016年1月4日、大みそかから元旦にかけて行われた台湾最大のカウントダウンイベント「台北最HIGH新年城2016跨年晩会」で、パフォーマンスで最高視聴率を獲得したのは男性歌手のBii(ビー・シュージン/畢書盡)だった。NOWnewsが伝えた。

その他の写真

台北市観光伝播局などが主催し、市政府前広場で毎年行われるカウントダウンイベント。今回は14年来最高となる平均視聴率2.63%をマークし、生中継を237万人が視聴している。

毎年、人気アーティストが集結してパフォーマンスを繰り広げるが、今年最も高い視聴率をマークしたのが「ラブソング王子」のBiiだった。台湾トップの歌姫、アーメイ(張恵妹)を上回る視聴率4.19%を実現。台湾メディアでは「ダークホース」としてこの快挙を伝えている。

台湾のシンボルタワー「台北101」が燃え上がるような花火の演出で、世界的にも知られるようになったこのカウントダウンイベント。今年は3万発の花火が用意され、この演出に約5000万台湾ドル(約1億8000万円)が投入された。打ち上げ時間は238秒と過去最長で、最高視聴率はこちらも過去最高となる6.63%をマークしている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

「BIGBANGが見えない」ファンならずとも怒り!年越し番組に映ったのは観客ばかり―台湾メディア

1日、韓国のダンスボーカルグループBIGBANGが出演した中国の年越し番組で、テレビカメラが映したのはメンバーの姿が観客に遮られる場面ばかり。ファン以外の視聴者からも怒りの声が聞かれている。写真は湖南衛星テレビの年越し番組より。

Record China
2016年1月2日 19時20分
続きを読む

BIGBANGのV.Iが2億円台の詐欺被害に!歌手仲間を告訴=韓国ネット「芸能人ってそんなに稼げるの?!」「クールに諦めてほしい」

5日、韓国メディアによると、韓国の人気ダンスボーカルユニット・BIGBANGのV.I(スンリ)が数十億ウォンの詐欺被害に遭っていたことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はスンリ氏。

Record China
2016年1月5日 12時40分
続きを読む

ランキング